SSブログ

発売間近? Xperia 1Ⅲの弱点(進化してない点)は?・・・ [XPERIA(ソニモバ)]

来月発売予定のソニーのフラッグシップモデルXperia 1Ⅲ。すでにドコモでは公式価格も15万円以上と判明しました。

ソニーはフラッグシップモデルのXperiaは「好きを極める人」向けと位置づけてますが、Xperiaユーザーの方は欲しいと思ってる人が多いと思います。

Xperia 1Ⅲはアウトカメラ(背面)の性能など進化してますが、そんなXperia 1Ⅲにも気になる点(弱点?)を紹介してる動画がありました。(公開日は正式価格が発表される前です)




うちも視聴したんですが、初めて知ったこともあり勉強になりました。

Xperia 1Ⅲが発表された時に、うちはブログでXperia 1Ⅲ購入は暫く様子見、そして買わないと書き込んでるようにXperia 1Ⅲはゲットしないですが、Xperia 1Ⅲに興味ある方、購入検討しようと思ってる方など参考にしてみるといいかもしれません。


動画で知ったんですんが、Xperiaのインカメラは他のフラッグシップより低い事は知ってたつもりでしが、動画内でのGalaxyの比較で結構な差があって驚きました。(因みにシャープのAQUOS R6もよりもXperia 1Ⅲのインカメラは低いです)

あと、Xperia 1Ⅲはバッテリー容量が増量しているけど、待受時間はXperia 1Ⅱと同じのままとか・・・後半には「買うべき理由」も紹介されてます♪


Xperia 1Ⅲのバッテリーに関しては「ソキウス101」にも他社スマホとの比較も載っていたんですが、個人的にはXperia 1Ⅲの本体表面温度が56.9度と高いのが気になりました。

参照ソース→【ソキウス101


個人的にもこれからは、メインカメラだけじゃなくインカメラも注目していこうと思ってます(苦笑)

Xperia 1、それ以前の機種を使ってる人は買い替えたりするのはアリです。ただやっぱりバッテリーの持ちがどうかですね^^;こればかりは実機で使ってみないと分からないですが、Xperia 1ⅡがXperia 1Ⅲよりバッテリー容量は少ないのに連続待受時間が同じという事はバッテリー消費はXperia 1Ⅱと余り変わらないか4K「120Hz」になった分、若干早くなってるのか気になる部分かも。ただ、ソニーは今年すでに発売してるXperia AceやXperia 10Ⅲ含むXperia 1Ⅲのバッテリーは3年使っても劣化しにくいとアピールしてるので、バッテリー本体の寿命は改善してると思います。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

いっぷく

15万出しても完全無欠とはいかないとは。
by いっぷく (2021-06-24 22:49) 

Boss365

こんにちは。
インカメラをあまり使わないですが・・・
自撮りやツーショット撮りの要望あるみたいですね。
「Galaxyの比較で結構な差」は問題ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 00:35) 

ナベちはる

こんばんは。
風景や料理などを撮るときにはアウトカメラなので、インカメラよりもアウトカメラのスペックに目が行ってしまいますよね(^^;
by ナベちはる (2021-06-25 00:38) 

SGD楓

いっぷくさん>おはようございます。
バッテリーやインカメラとか他のメーカーが優れてる部分もあるので完璧そうにみえて完璧ではないですね^^;

Boss365さん>おはようございます。
動画で比較されたGalaxyのインカメラは約4000万画素でしたw Xperia1からXperia 1Ⅲまでインカメラはほぼ同じなのでインカメラに関しては何年遅れてるレベルなのと正直思いました(苦笑)

ナベちはるさん>おはようございます。
メインカメラどうしても注目されちゃいますねw今では自撮り撮影してる人も多くなって、Web会議、テレビ電話などインカメラ活用してる機会が増えてるのでインカメラも進化して欲しいです^^:
by SGD楓 (2021-06-25 04:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。