SSブログ

本日発売のAQUOS R6はカメラ意外も注目機能満載 [企業]

今日はドコモとソフトバンクからシャープの「AQUOS R6」が発売されました。「AQUOS R6」が発表された当初、1インチセンサーを搭載したこともあって瞬く間にネット上等でも話題に今夏のダークホース的な端末です。カメラばかり注目されがちですが、「AQUOS R6」には他にも便利な機能があります。

また「AQUOS R6」を開発するまでの期間、そしてライカとの出会いなど「AQUOS R6」の開発者インタビューが紹介されてます。



この中で個人的に一番注目した機能がありました。それが、「端末を充電しながら使っている時に、電池を通さずシステムのほうへ電流を流す機能。したがって、電池へのダメージはゼロになります。」というもの。


Xperiaにも「ゲームエンセンサー」というアプリの設定にある「HSパワーコントロール」をONにする事によって充電中はシステムに直接給電できる機能がありますが、あくまでゲームアプリ場合のみ、対してAQUOS R6の「インテリジェントチャージ」はゲームだけじゃなく他のアプリでも使えるみたいなので(画面点灯中はダイレクト給電しない)、例えばYou Tubeや動画アプリでも使えるのは良いですね。
因みにAQUOS R6のインカメラは約1,260万画素でXperia 1Ⅲのインカメラは約800万画素です。
AQUOS R6詳細スペック→【シャープ
着弾(購入)した人が多いからTwitterでは次々と作例がアップされてるのでいくつか見たけど本当に綺麗。ここまで綺麗なるんだと1インチセンサーの凄さが分かりました(^^;

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

いっぷく

充電しながら使うのはよくないと思い、使う予定のない時間帯に
充電するようにしていましたが、そういう気遣いが無用になるわけですね。
by いっぷく (2021-06-25 23:53) 

ナベちはる

こんばんは。
バッテリーを傷つけない機能、とても便利ですね☆彡
by ナベちはる (2021-06-26 01:18) 

SGD楓

いっぷくさん、ナベちはるさん>おはようございます。
バッテリーは日常的にも大事なので、こういう機能はユーザーにもありがたいですよね^^
by SGD楓 (2021-06-26 05:45) 

Boss365

こんにちは。
現行、リチウムイオン電池、色々と問題ある箇所。
「端末を充電しながら・・・」は良い構造になってますね。
リチウムイオン電池が壊れても・・・
電源につなげば可能性ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 11:12) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
壊れたらどうなるんでしょうね?^^;
修理の可能性がありそうだけど、どうなるか見てみたい気も^^;
by SGD楓 (2021-06-26 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。