SSブログ

Xpeira 1Ⅱとの比較で分かったXperia PROの欠点!? [XPERIA(ソニモバ)]

先日ソニーから発表された「Xperia PRO」。
SNSでは高額にも関わらず評判も良い声が多いですが、Xperia PROに欠点はないの色んなサイトの記事をチェックしてたら…(何で欠点がないかと思ったのかというと、完璧すぎるXperiaだったからですw)
ありました…

Socius101で「Xperia PRO」と「Xperia 1Ⅱ」SIMフリーモデルのスペック比較で紹介されてたんですが、スマート「フォン」としての欠点は重量が225gというスマートフォンとしては「ヘビー級」。

これまでXperia の重量級というとXperia XZ2 Premiumが約236gもあり、色々詰め込みすぎたのか、スマートフォンとしてはヘビー級の重さで余り良い評価はありませんでした。

Xperia PROはXperia XZ2 Premiumより僅かに軽いですが…

因みにXperia 1Ⅱは181g。
あとXperia PROにはXperia 1Ⅱあったワイヤレス充電も省かれてます。

Xperia 1ⅡとXperia PROの比較を見て思ったのが、やっぱりXperia PROはカメラの機材の1つとして作られたような感じでしょうか?

スマート「フォン」としてはヘビー級クラスのXperia PROだけど、それでも使ってみたいXperiaではあります^^;
(重さに拘らないユーザーにはデメリットって程でもないかも…というよりカメラの機材の1つと思えば軽いですねw)

参照ソース→【Socius101

スマホの重量といえば、シャープのAQUOSハイエンドスマホAQUOS zero2がハイペックにも関わらず141gという世界最軽量を実現していて、まだ141g以上の軽さを持つハイエンドスマホは登場してないです。

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
重さも、「機能が良いから…」と思っていればそのうち忘れそうなので気にしなくても良いかもしれませんね(笑)
by ナベちはる (2021-01-30 01:12) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
慣れもあるから、使っていくと気にしなくなるのはありますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-30 05:54) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
いちおう、欠点があったんですね
by トレンダー櫻井 (2021-01-30 09:02) 

Boss365

こんにちは。
Xperia PRO「完璧すぎるXperia・・・」は素晴らしいです。
スマホの概念?を超えているので、スマホ機能が付いた機器いイメージかな?
「カメラの機材の1つ」に納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 10:37) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
スマートフォン中心に使うなら欠点の1つに入るかもですね^^;

Boss365さん>こんにちは。
スマホの域を超えてるので、確かに機器にスマートフォンの機能が追加された感じかもしれないですね^^;
そしてソニーらしく「とことんこだわる」と製品だと思います♪
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-30 12:00) 

ぴーすけ君

年齢層やカスタマーを絞った商品なんですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-30 19:26) 

ニッキー

スマホで225gは気軽に扱うにはちょっと重いですねぇ(´・_・`)
やっぱりPRO専用なんだなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-30 20:28) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
そうですね。
映像や写真の専門機ですが、YouTuberさんも本格的なカメラ使う人が多いみたいなのでYouTuberさんにも向いてるかもしれません端末ですね^^

ニッキーさん>こんにちは。
スマート「フォン」としては重いですよね^^;
Xperia PROの実機紹介記事とかありますが、攻めらと接続してる部分のアピールが強いというも分かります^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-31 06:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。