SSブログ

軽い軽い!シャープAQUOS zero2が更に軽量化実現! [企業]

今冬発売(2020年1月下旬発売予定)のシャープAQUOS zero2に興味あると書きましたが、個人的に凄いと思ったのはハイエンドモデルにも関わらず重量を約143g(発表時)という軽量を実現したことでした。
が、発売を前に更に軽量化実現して重量が約141gになったそうです。

それでいて、Snapdragon855、8GB RAM/256GB ROM搭載されてるというから驚きです^^;

microSDメモリーカードスロットは非搭載みたいですが、それでも141gという重量は世界最軽量だそうです。

詳細参照→【シャープ

わずか1g軽くするのも企業の技術・努力の成果ですね。
手に持った瞬間、どのくらい軽いのか実感してみたいです(苦笑)

Xperia 1(180g)でも軽いと思ったのに、重量を比較すると違いが分かりすぎます^^;

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ただでさえ軽いものをさらに軽く…努力を感じます。
by ナベちはる (2019-12-17 01:02) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
グラムの違いだけど、今使ってるスマホとかと比べると軽さの差が分かるでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-17 06:02) 

Boss365

こんにちは。
AQUOS zero2の動画みましたが、綺麗ですね。
躯体の素材によりますが、軽量化は嬉しい。
関係ないですが・・・
ある知人がストラップフックをつけて欲しいと言ってました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 10:38) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
AQUOS zero2 デザイン等も良いですよね♪
スマホはXperiaしか使ったことないけど、AQUOS zero2に惹かれてるかもしれないです^^;
スマホ本体にストラップホールつけて欲しいですよね♪ 技術的には可能な気もするんですが^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-17 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。