SSブログ

ソニー 今年度の最終的な利益見通し 8000億円に上方修正 [ソニー]

ソニーが28日に決算発表され、8000億円の上方修正の見通しと発表されました。

記事内容によると

ソニーの先月までの半年間の決算は、いわゆる巣ごもり需要でゲームソフトや、音楽配信の売り上げが大きく伸びたことなどから、増収増益となりました。
会社は今年度の最終的な利益の見通しを8000億円と、従来の予想のおよそ1.5倍に上方修正しました。

一方、ソニーは中国の通信機器大手ファーウェイへの半導体の供給を止めるための、アメリカ政府による規制で、画像センサーの出荷を止めたことがわかっています。

詳細ソース→【NHK

引き続きエンタメが好調(特にゲームと音楽)と金融が好調なのは健在♪

ただ、ソニーのイメージセンサーがAndroidスマホの中でトップだったファーフェイのスマホに供給するのが厳しくなったので、ソニーのイメージセンサー、親会社ソニーにも影響すると思ってたので28日の決算発表には注目してましたが、エンタメや金融が好調なのもあって上方修正する見通しに♪

因みに第2四半期のXperia販売台数はは昨年とほぼ同じ60万台だったそうです。
まえのように100万台超えは厳しいかな~^^;

参照→【ソニー


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
最終的な利益、新型コロナの影響がおそらくあったとはいっても上方修正になるとはさすがですね!
by ナベちはる (2020-10-31 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
見通し段階ですが8000億は凄いですね^^;
エンタメ部門以外にも回復していって欲しいです♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-31 06:01) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
8000億円の上方修正!素晴らしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-31 07:33) 

ニッキー

今のこの状況で上方修正できるって素晴らしいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-31 09:10) 

Boss365

こんにちは。
凄いぞソニー!!勝ち組ですね。センサー・半導体関連は・・・
米中対立の影響は今後もありそうなので、踏ん張って欲しいですね。
プレステーションとX-BOXの年末対決も楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-31 09:46) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
見通しですが8000億円には驚きmした^^;

ニッキーさん>こんにちは。
鬼滅効果も出てくると思うのでソニーグループ全体で勢いにのって欲しいです^^

Boss365さん>こんにちは。
一部報道によるとソニーはファーフェイに供給できるように米政府に申請してて、その申請が許可されたという情報も…
PS5もX-BOXも発売前から予約すら出来ない状態なのでクリスマスまでに本当に欲しい人が買えるか謎だけど、良い勝負してゲーム市場が盛り上がるといいですね^^

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-31 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。