SSブログ

ドコモが発表した「スグアプ」が使えるXperia等の条件は!? [企業]

ドコモのスマートフォンには便利な機能として「スグ電」というアプリがあります。
まえにブログで紹介しましたが、スマホを1回振って右耳か左耳に当てるだけで通話できるというアプリで「電話をかける」という動作が簡潔にできるというもの。

そしてまたまたドコモのスマートフォンで使える便利なアプリが発表されました。

スマホを1回振るだけでアプリが起動するというもの。

例としてスマホ決済など使う時が紹介されてますが、たしかに店頭でd払いなどスマホ決済する時はちょっと時間かかります^^;
なので自分がレジでd払い使う時は、事前にスマホ持ってd払いアプリ開いた状態で買い物してます (苦笑)
なので、今回ドコモが発表した「スグアプ」のスマホを1回振るだけでアプリが起動するというこの機能、アプリによってはかなり快適に使えるようになると思います。

ただ、対応機種確認するとAndroid 11に対応するスマホだということ^^;

ドコモからはまだAndroid 11対応機種が発表されてないので当初は使える端末が限られると思います。
10月23日以降発売されるスマホには対応されてるみたいですが…

AndroidのOSは配信が遅いので有名ですが、便利なアプリなだけに対応機種もアップデートで増えてほしいです♪
サービス開始は23日、対応機種は23日移行発売されるAndroid11搭載スマホ、そして先日発表されたiPhoneシリーズも10月23日以降…
ドコモはまだ秋冬モデルを発表してないので、もしかしたら10月「23日」はドコモにとってキーワード的みたいな?^^;

詳細ソース→【ドコモ】参照




スグ電話 詳細→【ドコモ

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
「スグアプ」、よく使うアプリに設定したらとても便利になりそうですね☆彡
by ナベちはる (2020-10-17 00:42) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
スマホは便利だけど、アプリにによっては起動から準備かかるのもあるから「スグアプ」みたいなアプリは快適方法も更に増しそうです♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-17 05:47) 

ニッキー

対応機種をこれから発売するから
新しい機種に変更してね( ^ω^ )
って、いう戦略でしょうか(⌒-⌒; )
「スグアプ」確かに便利そうです^^
by ニッキー (2020-10-17 09:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
「スグアプ」便利そうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-17 10:34) 

Boss365

こんにちは。
「スグアプ」優れたアプリですね。設定方法が分かりませんが・・・
裏返しにすると着信拒否は、会議中など便利な機能です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 10:44) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
今発売されてる一部のスマホでも使えるみたいですが、Android 11にアップデートされるのを待つだけです^^;
キャッシュレスや地図アプリとかに使えそうです♪

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
便利で使いやすくなっていくのは良いですよね♪

Boss365さん>こんにちは。
ドコモで確認すると「スグアプ」も設定は簡単にきそうです♪
「スグ電」も設定をONにする必要ありますが、裏がして着信止めたり(相手に出られない通知も設定可)あってほんと便利です♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-17 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。