SSブログ

「ミッション・インポッシブル」最新作、ロケ地はイタリア・ローマへ! [映画]

イギリスから始まって、ノルウェーと撮影と続いてるトム・クルーズ主演の【ミッション・インポッシブル】の撮影場所がイタリア・ローマで開始されたそうです。

記事内容よると

監督を務めるクリストファー・マッカリーは10月12日(現地時間)、イタリアの建造物コロッセオを写した画像を自身のInstagramで投稿。
この6日前にもローマの街並みの画像を投稿していたから、マッカリー監督がイタリアに到着してから少なくとも約1週間は経過していると見られる。

米AP通信が公開した動画では、煙の上がったパトカーから搭乗者を救出するトムの姿が確認できる。パトカーから出てきた搭乗者というのは、役どころが定かでないアトウェルだ。その後、AP通信のカメラに向けて手を振るトムの姿や、トムとアトウェルの会話の様子が映し出されている。

動画 詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

バイクでのスタント事故が起きた時はどうなるんだろうと思ったけど、その後は順調に撮影もすすんでるみたいですね♪

コロナ対策も徹底的に行われてるようで記事によると現場ではマスクを1万枚、消毒用アルコールを数トン用意していて、撮影関係者全員900名以上に対し毎週の感染検査を行っているそうです。
万が一感染が確認されても経路特定ができるように、全従業員はQRコードをスキャンしながら移動や乗車を行う等、徹底的にコロナ対策して撮影が行われてるそうです。

詳細ソース→【THE RIVIR】参照

ただ、コロナ対策を徹底的にやっていても「ミッション・インポッシブル」と同等、それ以上に対策して撮影しいた「ジュラシックパーク」最新作では感染が複数確認されて撮影が2週間中断されたそうです。

日本でも感染対策していても感染が報告されるニュースがあるので油断は禁物ですが、このまま無事に撮影が終わってほしいです。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
イタリア・ローマでの撮影、観光地なので見所増えて面白そうです。
撮影現場の動画を見ましたが、イーサン・ハント太った感じ?です。
撮影でのコロナ対策が出来ている事は良い事ですが・・・
EUは再度、厳しい感染拡大防止措置。
映画が完成しても公開は先になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 23:39) 

ナベちはる

こんばんは。
どれだけ徹底していても感染してしまうときは感染してしまいますが、出来るならばそうならないで欲しいですね。
by ナベちはる (2020-10-16 01:01) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
トム・クルーズ、ちょっと太ったんですかね?^^;
鍛えるから筋肉とかの関係もあるかも?
EU大変ですよね…
世界的にも早く少しでも感染減少していって、予定通り公開されるといいいですね^^

ナベちはるさん>おはようございます
徹底対策してる例もあるから油断大敵ですよね。
普段通りに撮影とか出来る時代に戻って欲しいです。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-16 05:52) 

ニッキー

どれだけ対策を徹底してても目に見えないウィルスだから
絶対は無いですよねぇ(*_*)
ヨーロッパはまた拡大してるみたいだし・・・
無事撮影が終了しますように(_ _)
by ニッキー (2020-10-16 07:25) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
無事に撮影が終わるとイイですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-16 08:53) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
未知のウイルスなだけに出来る対策をやって無事に撮影終わってほしいですね^^

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ファンの1人として願うばかりです♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-16 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。