SSブログ

ソニー本社で日本初公開!電気自動車【VISION-S】初走行! [ソニー]

今年1月のCES 2020で発表されたソニーの電気自動車【VISION―S】が27日に、日本初公開しました。

記事内容によると

車には33個のセンサーが備えられ、道路や建物などの状況のほか、運転する人の動きや表情を読み取って自動運転を支援します。

現在は人が運転する必要がありますが、完全な自動運転を目指していて、運転席などの前に設置したスクリーンパネルや高音質の音響機器を使って、映像や音楽を楽しめるようにする方針です。

今の時点で一般に車を販売する計画はありませんが、今年度中にも、日本とアメリカのほか、ヨーロッパの公道で走行実験を始め、センサー技術の性能をさらに高めたいとしています。

動画 詳細ソース→【NHK NEWS WEB】参照一部抜粋引用

何度みても車のデザインかっこいい♪

車の機能もソニーらしくエンターテインメントとの融合してる感あって、それでいて安全をベースにつくられています。

一般での発売は予定にないみたいですが、発売すると価格はどのくらいになるんだろう^^;

【グランツーリスモ】に登場すると、ゲーム内で運転(プレイ)できるんだけどな~^^;





nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
カッコいいフォルム、欲しいという人は多そうです!
by ナベちはる (2020-07-30 01:44) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
一般発売されるとしたらどのくらい価格でしょうね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-30 05:26) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
価格が気になります!
by トレンダー櫻井 (2020-07-30 06:11) 

Boss365

こんにちは。
まさか?リアルに作るとは思わなかったです。
AI分野への実験・応用には自動車は最適ですね。
実用車の外観ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-30 09:03) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
一般発売の予定はないみたいですが、発売されるとどのくらいでしょうね^^

Boss365さん>こんにちは。
走行テストするのはCES2020で発表された時に分かってたんですが、まさかソニー本社に現れるとは思ってませんでした^^;
デザインはマグナが協力してくれたそうです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-30 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。