SSブログ

本日対応!auモデルXperia 1ⅡアップデートでRAW撮影対応!5G通信速度も向上! [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーが発売したフラッグシップモデルXperia 1Ⅱ。
販売ランキングではミッドレンジモデルのXperia 10Ⅱに負けてる感じですが、フラッグシップモデルの中では評判がいいです。

中でもカメラに関してはaゆずりの機能もあるのが特徴です。
そのXperia 1Ⅱのカメラがアップデートで強化されたようです。

今回のアップデートでXperia 1ⅡでRAW撮影が可能になり、これでメインレンズ、超広角、望遠、3つのレンズすべてでRAW撮影できるように♪

ただ、超広角と望遠についてはやや画質が粗いそうです。

因みに日本での配信はまだ始まってません。

詳細ソース→【GIZMODO】【XPERIA blog】参照

今回のアップデートでさらに撮影のはばがひろがりそうです♪

追記:本日 auモデルがアップデートで対応しました。

日本のキャリアモデルは8月のセキュリティアップデートに合わせて配信されると思ってただけに、ほんとはやい^^;



auによると他にも5G通信速度をアップするアップデートも配信したようです。
詳細ソース→【au

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 3

Boss365

こんにちは。
Xperia 1Ⅱ、ソフトウェアアップデートで本格的な撮影が可能!!
「RAW撮影」デジイチとは言いませんが・・・
コンデジに近づいてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 00:06) 

ナベちはる

こんばんは。
各種レンズでRAW撮影が出来るとなると、「電話やメール・ネットが出来るカメラ」と言っても差し支えないですね!
by ナベちはる (2020-07-31 00:40) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
ほぼコンデジですよね^^;
今後発売されるXperiaのカメラはどうなるんだろうw

ナベちはるさん>おはようございます。
カメラはスマホの一部機能ですが、Xperia 1Ⅱではカメラがメインで電話とかが一部機能みたいですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-31 05:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。