SSブログ

映画 るろうに剣心 最終章 来年GWに公開延期! [映画]

今夏、2部作として公開される予定だった【るろうに剣心】最終章が公開延期になりました。

今年は次々と公開延期の映画が発表されましたが、日本では緊急事態宣言も解除され徐々にお店や映画館なども再開されてますが、解除されたのが最近という事もあって検討を重ねた結果だと思うので仕方ないですね。

新しい公開日は未定ですが、来年のGWに2部作連続で公開される予定です。


あと、全く関係ないですが以前、Xperiaで特別給付金のオンライン申請したという記事を書きましたが、本日、長崎市から「特別給付金決定通知書」(ハガキ)が届きました。
給付金の申請始まる前はオンライン申請が早いと総務省はアピールしてたけど、実際に始まるとオンライン申請はトラブル等もあり、地域によってはオンライン申請を中止して、今では郵送での申請が早いというニュースもあり自分が申請したのはどうなってるか何も連絡(ないのが良いみたいです。)はなかったですが、無事に申請されててよかったです^^;


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
公開延期、今の状況だと致し方ないですね((+_+))
by ナベちはる (2020-05-29 00:48) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
楽しみが来年まで延びるので、映画や原作、アニメ等、るろ剣を見直してみるのもいいかもですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-29 05:36) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
るろ剣!延期は残念ですが公開は楽しみです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2020-05-29 06:16) 

ニッキー

残念ですが、いろんな映画が延期されてますねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-05-29 07:12) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
延期になったけど公開される事に変わりないので楽しみは変わらないですね^^

ニッキーさん>こんにちは。
新しい公開日を待つしかないですね^^;


by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-29 11:58) 

Boss365

こんにちは。
映画等、公開延期を決定は仕方ない感じですね。
オンライン申請、色々問題あり・・・
マイナンバーカード、平時に再度システム等を検討ですね。
個人情報保護より「紐付け」の方が重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 12:38) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
今回のコロナで日本は先進国だけど思ってた以上にオンラインの弱さが分かったような気がしました^^;
マイナンバーカードと紐付けするのは前からあったみたいですが、反対で後回し?されてたみたいですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-30 05:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。