SSブログ

ソニモバ社長が答える!新型コロナの影響で2020年発売されるXperiaの影響は? [XPERIA(ソニモバ)]

先月のニュースなんですがソニーモバイルの社長がAV Watchのインタビュー(ネット経由)で5月下旬以降に発売予定のXperia 1 Ⅱや日本での5Gエリア、Xperiaのネーミング、そして新型コロナの影響等についてインタビューで答えてます。

Xperia 1Ⅱに関してについては省きますが、個人的に注目したのが新型コロナの影響が今年発売されるXperiaに影響があるか・・・

インタビューによると現在のスマホは多くの部品を中国に依存してるそうですが、ソニモバの場合、製造は全数タイに移管してるそうです。
とイッテも、タイも非常事態宣言が出ていて難しい状況のようです。

ドコモでのXperia 1Ⅱが1ヶ月延期となりましたが、発売延期の理由はドコモショップ等でのクラスターを防ぐため、そしてカメラソフトの開発が遅れたためだといわれてます。
(今日発売されたiPhone SEもクラスターを防ぐために3キャリアは1週間?延期してたので、延期期間考えるとカメラソフト開発が主な要因と言えそうです^^;)

Xperia 1ⅡやXperia 10Ⅱ以降のXperia(Xperia 5 Ⅱ?)は例年通りだと下半期に発売されますが、すべては新型コロナの感染者数次第かもしれないですね。

詳細参照→【AV Watch


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
新機種の欲しさに人が集まってコロナウイルスが広まりかねないので、ある意味で「発売延期」になったのは良かったかもしれないですね(^^;
by ナベちはる (2020-05-12 00:50) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
感染したらもともこもなく、クラスターとか起きたら最悪ですから発売延期で良かったですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-12 06:05) 

Boss365

こんにちは。
世の中ある程度感染が収束しないと、3キャリアも活動し難いですね。
カメラソフト開発?延長等で伸びる可能性がありますが・・・
この期間を活用して製品の完成度を高めるて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 09:58) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
ドコモの場合は店頭での受付も制限もして、時間短縮で営業してるみたいです。
発売されるなら少しでも不具合なく発売して欲しいから、多少の延期は仕方ないですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-12 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。