SSブログ

史上最高価格?幻の任天堂プレイステーション出品か! [プレイステーション]

ソニーと任天堂による幻のゲーム機 任天堂プレイステーションと思われる動画が公開され話題になりましたが、なんと この幻のゲーム機 任天堂プレイステーションがオークションにかけられるかもしれません。

記事内容によると


幻のCD-ROMゲーム機「任天堂プレイステーション」がオークション形式で販売されるというニュースが注目を集めています。
海外メディアからは「レトロゲーム機として史上最高額を更新するのではないか」と期待する声も上がっているようです。


「プレイステーション」といえばソニーのゲーム機として知られていますが、1988年の開発初期に、任天堂とSONYが共同でCD-ROM版のスーパーファミコンを作ろうとした経緯がありました。
約200台のプロトタイプを製造されたそうですが、結果的に日の目を見ることはありませんでした。

詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

競売にかけられたら どのくらいの価格がつくんだろう^^;
これまでに発売されたゲームでの最高額は「ファミリートレーナー ランニングスタジアム」というゲーム(新品未開封)の約380万円だそうです。。。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
「ゲーム史」としても貴重な一品、値段がどうなるか気になりますね(@_@)!!
by ナベちはる (2019-10-20 01:40) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
まだオークションに出品されてないみたいですが、もしされたらどのくらいの値段になるでしょうね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-10-20 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。