SSブログ

どうしたドコモ? 今年中にドコモ対象端末にOS Android 9 は配信される? [注目]

今年も約1週間となりました。
ほんっとうに早い^^;

今年も もうすぐ終わりますが12月になってから ドコモに対して「あれれー?」(少年探偵風)と思う事があります。

ドコモやauは10月の発表会でAndroid 9のアップデート対象機種を発表しました。
そして、11月下旬からauのモデルXperia XZ2含む他の端末もアップデートが始まってて、続くようにソフトバンクのモデルでも配信が始まりました。

なので、自分の予想としてはドコモのアップデート対象端末モデルも もうすぐ始まると思ってたんですが、12月21日時点になってもドコモからOSアップデートはありません。。。

更に「あれれー?」と思うのは、ドコモモデルの端末1機種もアップデートが始まってないこと・・・

なので Android 9とドコモのキャリアアプリの相性の関係で配信が遅れてるんじゃないかと思ったりもしてます。。。

今まで ドコモのOSアップデートは3キャリアの中でも早かっただけに、今回アップデートが始まらないのは「あれれー?」と思うばかり。

25日、26日までにOSのアップデートが始まらなかったら来年まで持ち越しになるかもしれないですね^^;


タグ:ドコモ
nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

てんてん

Android 9のアップデート
楽しみですね^^
by てんてん (2018-12-24 22:07) 

トレンダー櫻井

今年も残り1週間ですねー(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-12-25 05:07) 

楓のXPERIA

てんてんさん>おはようございます。
Xperia XZ3には発売当初から搭載されてるから良いですね^^
まだ本格的な機能を体験してないので、楽しみにしてますが今日、明日は微妙かもしれないです^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
合っという間ですよね^^;
やっと年賀状書き終わりました。
by 楓のXPERIA (2018-12-25 06:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。