SSブログ

Xperia Hello!にセコム連携など新機能追加で更に便利に♪ [XPERIA(ソニモバ)]

ソニモバから発売されてるコミュニケーションロボット・Xperia Hello!がアップデートされて更に便利に、見守ってくれるロボに進化しました♪

記事内容によると

新たにセコムのセキュリティサービスとの連携、Google検索などが追加。

セコムとの連携では、個人宅向けサービス「セコム・ホームセキュリティ」のアプリをXperia Hello!に追加することで、音声で警戒セット・解除が可能に。

帰宅後や就寝前、警戒モードをセットしていない状態で、Xperia Hello!が顔認識済みのユーザーやユーザーの家族を見つけると、警戒モードにセットするよう促すこともできる。

ユーザーが見つめるだけで対話をスタートできるように。

Xperia Hello!に「おじいちゃんを見なかった?」などと質問すると、最後にXperia Hello!が見た時間を知らせてくれるようになった。

詳細全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

発表、発売された当初からコミュニケーションがとれるロボ、Xperiaブランドして登場しましたが、今回のアップデートによって見守り機能とか更に便利になってて、家族たちとのコミュニケーションの幅が更に広くなった使い方が出来るようなってます♪



nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
セキュリティのアプリとの連携、安心になりますね!
by ナベちはる (2018-10-04 00:20) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
セキュリティ大手会社のセコムとの連携なので、安心感ありますよね^^
by 楓のXPERIA (2018-10-04 06:31) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
すごい進化ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-10-04 07:00) 

ぴーすけ君

セコムと連携、より便利になりますね。
by ぴーすけ君 (2018-10-04 10:32) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
これからもアップデートで更に進化していくと思います^^

ぴーすけ君さん>こんにちは。
まさかセコムと連携するとは思いもしませんでした^^;
by 楓のXPERIA (2018-10-04 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。