SSブログ

初代AIBO未開封品 なんでも鑑定団で120万円と鑑定! [ソニー]

今年、約12年ぶりに新型aiboが発売され、米国でも発売が決定しました。

aiboばかり注目されがちですが、初代AIBOも まだまだ人気なようで それを裏付けるような事が・・・

記事内容によると

8月21日に放送されたテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に、初代AIBOの未開封品が持ち込まれ、鑑定を受けた。

鑑定団に持ち込まれた初代AIBOは、宅配用のダンボールのまま。
送り状すら剥がしていない、全くの未開封品。

ダンボールを開封しないことには鑑定ができないかと思いきや、X線で中身を確認。

本人評価額を50万円

鑑定結果は、120万円。
当時の価格(25万円)のおよそ5倍の値がついた。

全文ソース→【ロボスタ】単勝一部抜粋引用

新品未開封なら聞きますが、ダンボールに入った送られてきたままの状態、しかも送り主状付きという新品未開封以上の状態^^;

こんなプレミア価格ついちゃうと初代AIBOは家宝レベルですね^^;


タグ:ソニー
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「なんでも鑑定団」は両親が見ているので当日も見ていましたが、120万はすごい値段が付いたなと思いました。

初代AIBOは、普段番組で扱われるような他のお宝と比べると最近のものなのに…と、驚きです。
by ナベちはる (2018-08-26 00:23) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
プレミア価格ついてるだろうと思ってましたが、こんな高額なんだと驚きました^^;
未開封というのも凄いです♪
by 楓のXPERIA (2018-08-26 06:24) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ほんとに何でも鑑定団ですね(^^♪今のアイボも未開封状態でしたらいつの日か5倍以上の値段が付くんでしょうかね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-08-26 06:25) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
将来的には今のaiboもプレミア価格つきそうですよね^^;

by 楓のXPERIA (2018-08-26 12:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。