SSブログ

牛乳パックとペットボトルでヘッドホンを作ろう♪ [ソニー]

小学生の頃、工作の時間や夏休み等で牛乳の紙パックなどを使って色んな物を作りました。

ソニーが毎年 小学生向けにワークショップを今年も開催される事が決まりました。

「どうして音がなるのか」・・・それをペットボトルと牛乳パックでヘッドフォンを作って体験するという企画です。

ペットボトルと牛乳パックでヘッドホン作れるの?と思う人もいるかもしれませんが、けっこうクオリティ高く完成します^^

まえの開催時の動画等→ https://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/ForTheNextGeneration/ssp/workshop/005.html

日時等応募受付→ http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news163

ペットボトル、牛乳パックでのヘッドホンの作り方→ https://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/ForTheNextGeneration/ssp/workshop/headphone.html

ペットボトルと牛乳パックでヘッドホン…不思議だけど、凄いです^^

タグ:ソニー
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

トレンダー櫻井

ソニーも面白いイベントしますね(^^♪音の出る仕組みですか( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-08-13 08:36) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
どうして音が出る、あまり考えないですよね^^:
こういう体験をする事によって、少しでも機械に興味持ってくれると嬉しいです♪
by 楓のXPERIA (2018-08-13 11:56) 

響

これは大人でも試したくなりますね。
by (2018-08-15 11:25) 

楓のXPERIA

響さん>おはようございます。
親子のコミュニケーションにもなって良いですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-16 06:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。