SSブログ

YouTubeが「動画再生に適したスマートフォン」発表、iPhoneは・・・ [注目]

スマホやタブレット等でも いつでも どこでも手軽に見れるようになったYouTube。
1度は見たことあると思うんですが、YouTubeが動画再生に適したスマートフォンを発表したそうです。

記事内容によると

「YouTubeにアップロードされているムービーの再生に適したスマートフォン」が発表されました。

ラインナップにはGalaxy Note9やXperia XZ2 PremiumなどAndroid端末19機種が挙げられていますが、iPhoneは推奨スマートフォンに含まれていないようです。

推奨端末に選ばれる条件は以下の通りで、YouTube内の全コンテンツを最大のパフォーマンスで視聴できる点が評価項目となっています。

1:HDR(ハイダイナミックレンジ)
2:360度ビデオの再生
3:4Kデコード
4:高フレームレート再生(60fps以上)
5:次世代コーデック(VP9コーデックのサポート)
6:DRM(デジタル著作権管理)のパフォーマンスが高いこと

評価は、実際にYouTubeの従業員が端末を触って行ったテストに基づいているとのこと。

全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

iPhone 10周年モデルで話題になった最新のiPhone X入ってないのは意外でした。
iPhoneは次世代コーデックに適合してなかったりと他にもあるようですが・・・

YouTubeを見る分には問題ないですが、YouTubeの再生スペックを最大限に引き出せる端末と、そうでない端末がある 参考までに知っておくといいかもしれないですね^^;

スマホやパソコン、タブレット等持ってる人 色んな端末で同じ動画を見比べてみると面白いかもしれません。

画質の違い等がわかるかもです^^

タグ:YouTube
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
YouTubeの動画をよりよく見るための評価項目、意外と数が多いですね(^^;
by ナベちはる (2018-08-12 01:53) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
iPhoneも日々進化してるので、これからは どのスマホでYouTuber(動画)を見るかも選ぶポイントになるかもしれないですね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-12 06:19) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
YouTubeは面白いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-12 07:19) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
色んな動画あって面白いですよね^^
by 楓のXPERIA (2018-08-12 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。