SSブログ

濃紺スケルトンPS4 Pro登場 世界限定5万台発売! [プレイステーション]

ソニーがゲーム市場に進出して初めて発売したプレイステーション、今じゃプレイステーション4まで発売され、世界的な人気ハードになりました。

そのプレイステーションのハードウェアが世界累計5億台突破記念限定モデルPS4Proが発売されることが発表されました。

記事内容によると

感謝の気持ちを込めて、PS4で初となる濃紺色のスケルトンデザインを採用し、全世界合計5万台限定の特別デザインモデルとして展開する。日本以外でも米国や欧州で発売。

本体起動時には電源ボタン周辺の青色ライトが発光し、PS4 Proの内部構造を照らし出す。
前面部のPS4ロゴや天面のPSファミリーマークは、マットな質感のブロンズカラーとし、限定モデルならではの特別感を演出。
前面には1~50,000までの番号を刻印したプレートを配置し、「世界でひとつだけの特別なPS4 Pro」を印象付ける。

初代「プレイステーション」(SCPH-1000)は、1994年12月3日に日本で誕生。PS2、PSP、PS3、PS Vita、PS4など進化を続けてきた。
現世代のPS4は、2018年7月22日時点で全世界の累計実売台数が8,120万台となった。

全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用




5億台突破おめでございます。
累計とは桁が凄いですね^^;

プレミアつきそう・・・

ちなみい、これまで発売された家庭用ゲームで最もうれたハードはプレイステーション2の1億5500万台だそうです。

PS2が発売された時は、PS2でDVDで観れるという事もあり、確かPS2と同時にマトリックスのDVDも発売されたと思います。

今はDVD再生プレーヤーも1万円きるのも発売されてますが、PS2発売された時はDVDプレーヤーもPS2に比べると高かったのを覚えてます^^;

PS4の売上も順調のようですが、PS2の記録を抜くことができるか・・・
個人的に注目してます♪

PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)

PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用テーマ (配信)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7100BB02)

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7100BB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game

PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition

PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
濃紺色とスケルトンの組み合わせ、涼しげなデザインのPS4ですね!
by ナベちはる (2018-08-11 00:13) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
かっこいいデザインですよね。
Amazonで見たら約8万円でした^^:
by 楓のXPERIA (2018-08-11 06:17) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
5億台突破ですか!世界から愛されてますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-11 06:51) 

すーさん

昔、ゲームを買うかDVDプレーヤーを買うかで迷って
プレステ2にしたのを思い出しました(笑)。
流行りましたねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡。
それにしても、このスケルトンなダークパープルが
懐かしい感じ〜。
スケルトンなボディのマックやニンテンドー64、ゲームボーイが
いっぱい出た時期もありましたね、そういえば。
by すーさん (2018-08-11 11:26) 

楓のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
世界中で人気あるから これだけ売れてるんでしょうね^^

すーさんさん>こんにちは。
DVDの起爆剤にもなりましたよね。
マトリックスのDVDも本体と一緒に買ったのを覚えてます^^;
ゲームボーイのスケルトンは知ってますが、他のハードでもスケルトン発売された時があったんですね@@
by 楓のXPERIA (2018-08-11 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。