SSブログ

ソニーモバイル Xperia Tablet最新モデル発売中止? [XPERIA(ソニモバ)]

今年でXperai誕生から10周年。
記念の年なだけに Xperia XZ2 Tabletが発売されるんじゃないかという噂がありましたが、XperiaのTabletの発売は中止になったという情報が。

記事内容によると

Sony Mobileは今年、新しいXperia タブレットの投入を計画していたものの、諸々の理由からその計画をストップさせた、との噂を Android Marvel がスクープ情報として伝えました。

ソースについては、「信頼できる情報源」とされており、どの筋から得た情報なのかは分からず真偽の程は定かではありませんが、同サイトによると、「Sony Mobile は Xperia XZ2 と XZ2 Compact を含む 2018 年のハイエンドモデルが期待通りに売れていないため、タブレット投入の計画を白紙にした」と伝えています。
 
10 インチモデルは「Xperia Z5」に、8 インチモデルは「Xperia Z5C」という名前を付けていたことも伝えています。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋引用

この情報が本当だと XperiaのTabletは開発してたけど、中止になったってことですね・・・
発売されれば Xperia XZ2 Tabletではなくて Xperia Z4 Tabletの後継機?にあたるXperia Z5 Tabletだったみたいですが、【Z】も復活みたいな感じもあるので発売してほしかったです^^;


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
最新型タブレット、販売中止かもしれないのですね。

今回の件、噂であってほしいですね。
by ナベちはる (2018-06-07 00:44) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
まだ、確定ではないですよね?
by トレンダー櫻井 (2018-06-07 05:28) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
開発・発売も噂でしたが 発売中止になったという噂も出ると本当だったのかな~と思うとこもあるので、ちょっと期待してただけに発売中止情報はソニーファンとしては^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
噂段階なので もしかしたら 発売されるかもしれない・・・ですね^^;
by 楓のXPERIA (2018-06-07 06:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。