SSブログ

注意!LINEかたるフィッシングメール増加! [注目]

スマートフォンを持ってる人はコミュニケーションアプリ・LINEを使ってる人も多いと思いますが、そのLINEをかたるフィッシングメールが増加してるそうです。

記事内容によると

「[LINE]二段階パスワードの設置」という件名で、LINEをかたってユーザーのメールアドレスやパスワードを盗み出そうとするフィッシングメールが増加しているとし、フィッシング対策協議会が注意を呼び掛けている。

メール本文には、「最近LINEアカウントの盗用が多発しており、ご不便をもたらして、申し訳ありません。あなたのアカウントが盗まれないよう、システムは2段階パスワードに更新しました。なるべく早く設定をお願いします」などと書かれ、指定のURLにアクセスしてLINEのメールアドレスとパスワードを入力するよう求めてくる。

全文ソース→【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

二段認証はセキュリティ強化の為に 二段認証を使ってるサイトでは設定してますが、こういったセキュリティ強化とかかたったフィッシングメールには 内容から引っかかりやすいと思うので こういったメールが届いてもパスワード等は入力しないように注意しないといけないですね。

タグ:Line
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 2

トレンダー櫻井

要注意ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-08 17:11) 

楓のXPERIA

y トレンダー櫻井さん>おはようございます。
普段使ってるところから お知らせとしてメールくると騙されやすいですよね^^;
by 楓のXPERIA (2018-06-09 06:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。