SSブログ

VAIO アジア市場再参入へ!香港Nexstgo提携! [ソニー]

VAIOがアジア市場に再参入する事が正式に発表されました。

記事内容によると

株式会社VAIOは、香港のNexstgoと共同で記者会見を行ない、NexstgoがVAIOブランドのPCをアジア市場で販売する協業を行なっていくと発表.


VAIOはソニーから分離するさいに、グローバル市場から撤退し、日本市場にだけ集中していたが、ここ数年で米国、ブラジル、中国などでVAIOブランドのPCをパートナー企業などから販売するかたちで再参入をはたしており、今回のアジア市場への再参入もその延長線上にある。

Nexstgoは2016年に設立された比較的新しい会社だが、その母体になっているのは、中国で有名なODMメーカーとして知られているAlco。

Alcoは古くはソニーに買収される前のアイワのODMメーカーとして生産しており、中国では知る人ぞ知るODMメーカー。

全文ソース→【PC Watch】参照一部抜粋引用

いま発売されてるVAIOにはSONYロゴがつかなくなったけど、VAIOブランドは続いてるので前みたいにパソコンといえばVAIO、と思えるように人気が出て欲しいですね。

ちなみに自分が使ってるVAIOは型は古いですが、SONYロゴもあるVAIOを今でも使ってます♪

タグ:VAIO ソニー SONY
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
海外で「パソコンといえばVAIO」という声がたくさん挙がれば、とても嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2018-06-06 00:33) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
いざ!世界へ!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-06-06 05:48) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
スマホの影響でパソコン市場も厳しいですが、アジア市場でもVAIO売れて欲しいですね♪

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
まえは世界に羽ばたいてたんですけどね^^;
アジア市場成功すると、更に各国でも発売されるかもしれないですね♪
by 楓のXPERIA (2018-06-06 06:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。