SSブログ

Xperia XZ Premium、Xperia XZ1 Premiumとも言うべき端末に! [XPERIA(ソニモバ)]

今週の月曜日にAndroid 8.0が配信されたXperia XZ Premium。

Android 8.0にアップデートされた事によって、Xperia XZ Premiumは Xperia XZ1 Premiumともいえるように・・・

記事内容によると

Xperia XZ Premiumは2017年夏モデル。

最新のXperia XZ1より1世代前のモデル。

とはいえ搭載プロセッサは同じSnapdragon 835。
液晶は4Kで、Xperia XZ1と同じくHDR表示にも対応。

カメラ画素数も同じで、両モデルで世代の差が顕著に現れているのはソフトウェアのみでした。

これがAndroid 8.0バージョンアップにより、ソフトウェアをXperia XZ1相当に刷新したことで、実質「Xperia XZ1 Premium」に進化したと言えそうです。

全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

確かにAndroid 8.0になった事でXperiaの最新モデル Xperia XZ1相当クラスのに進化したのでXperia XZ1 Premiumと思っていい端末かもしれないです。

Android 8.0になって思ったのが、Android 8.0になる前からレスポンスはサクサクに動いていたんんですが、Android 8.0にアップした事によって かなりレスポンス速くなってます♪

カメラ機能の歪み補正も軽減されるようになりました。
どのくらい軽減されるかは
http://japanese.engadget.com/2017/12/19/xperia-xz-premium/
で詳しく解説されてます。

まえにブログで紹介させてもらいましたがカメラ専門やカメラ愛好家の人達から見たらカメラの歪みは当たり前みたいな事なんですが、今回の歪み補正はソニーがユーザーの要望に答えてくれた修正アップデートとも言えます。

自分も試してみましたが、歪み補正をONにする時に画質が落ちると表示されるので、中央が直線的な撮影は歪み補正ON、それいがいの撮影は歪み補正OFFと、写すものもによって上手く切り替えて撮影するのが良いと思います♪



nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
アップデートで、一世代の機種が現在の機種と同等になったと言えるまでになるのは相当な技術ですよね。凄いです…
by ナベちはる (2017-12-20 23:28) 

トレンダー櫻井

カメラの歪みまであんなに軽減できるんですね!素晴らしい技術です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-21 06:21) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
発表された時からスペック的には申し分なかったですが、ただのアップデートじゃなくて最新機種のXZ1と同じ機能が使えるのは凄いですよね^^

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
カメラの歪みが話題になってましたが、これで完全体になったかもしれません^^

by 楓のXPERIA (2017-12-21 06:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近なんですがバッテリーの消費が著しいなと思いますので対策を考えています。アップデートでなんとかなればいいなと思いますが機種変のほうが有効かもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 09:25) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
使い方次第なんでしょうが、XZPremiumにしてバッテリーは5日は持つようになりました^^
バッテリーは消費するから、機種変更もひとつの手かもしれないですね^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-21 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。