SSブログ

Xperia XZ2本体?極細ベゼルデザインに! [XPERIA(ソニモバ)]

次期Xperiaに関する情報が次々と出てきてますが、かなり細いベゼルの次期Xperiaの画像が・・・

記事内容によると

リークサイトのSLASHLEAKSには、「Xperia XZ2」かもしれないレンダリング画像が掲載されています。

今回の画像を見ると、画面いっぱいにディスプレイが広がったいわゆるベゼルレスデザインが採用されていることがわかります。

サイドのベゼルは極薄、本体下部のベゼルなんてほとんどないと言ってもいいくらい。

Xperia XZ2.jpg

今回の投稿では多くの情報は判明していないのですが、先日にも新型Xperiaと目される実機画像が流出。

今回のレンダリング画像に似ているのですが、もう少し下部のベゼルが分厚く、現実感のあるデザイン。

情報によれば、新型Xperiaは4K解像度/縦横比18:9の5.7インチディスプレイを搭載し、プロセッサは最新のSnapdragon 845、6GBのRAMを搭載するなど、ハイエンドの名に恥じない端末になるようです。

全文ソース→【ギズモード・ジャパン】参照一部抜粋引用

今回のデザインは ほぼベゼル無しですね^^;

個人的に思うのは、ソニーが今年発売した世界初・画面から音がでるBRAVIA【A1】をスマホに搭載すると面白いというか、これだと全面ディスプレイ、ほぼベゼルなしでも画面から音がでるので凄いんじゃないかなーと妄想してます^^;

アコースティック サーフェスというんですが、、、う~ん、仮に実現するとスマホ本体幅があつくなりそうで、実用的ではないかもです、が、XperaらしいXperaの発表が楽しみです♪



nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
Xperiaに注ぐ技術、内面も外面も相当力が入っているのが伝わってきます☆彡
by ナベちはる (2017-12-22 01:10) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
北川景子も4Kテレビも綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-22 06:11) 

楓のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
正式発表じゃないので本当か分かりませんが、ベゼル幅に関しては大幅に変更ありそうです^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
このBRAVIAの技術を新しいXperiaに搭載して、画面全体から音がでると面白いかもと思い、動画も紹介させてらもました^^;

by 楓のXPERIA (2017-12-22 06:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。有機ELテレビはやはりきれいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-22 10:05) 

楓のXPERIA

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
綺麗すぎますよね^^
家電ショップに行くと いつも映像に見入ってしまいます^^;
by 楓のXPERIA (2017-12-22 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。