SSブログ

発表が待ち遠しい!Xperia XZ PremiumとXperia XZのサイズを比較! [XPERIA(ソニモバ)]

17日に台湾でXperia XZ Premiumの発売イベントが開催されたことを受けて現地の Sony ストアで同機種の特設コーナーが設置され、モックアップの展示も始まるなど発売のムードが徐々に高まってきています。

台湾市場はXperia新モデルの発売が早いことで注目されていまが、17 日のイベントで Xperia XZ Premium の発売日は発表されていません。

噂では6月8日前後に正式に発売を迎えると言われていますが情報は錯綜しています。

Xperia XZ Premiumでは、Xperia XZのブランド名を冠しているため、本体のデザインは Xperia XZ のループサーフェスデザインを採用。

サイズ感は Xperia XZ / XZs よりも一回り程度大きいもの。

XZとXZP.jpg

XZとXZP2.jpg


Xperia XZ Premium は 5.5インチスマートフォンなので、2015年のXperia Z5 Premiumのような位置づけの機種となりますが、先に発売されたXperia XZsからスペックが格段に向上しており、事実上 2017 年のフラッグシップモデルです。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋

Premiumモデルかつ5.5インチなので、若干大きさとかはありますね。
サイズは大きいけど、持ちやすさは本体デザインがループ状なので、持ちにくいことはないそうです。







nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
サイズが若干大きめでもデザインがそれを感じさせないので、実物は「意外と小さい」と思う方も多そうですね☆彡
by ナベちはる (2017-05-23 00:06) 

トレンダー櫻井

発表が楽しみですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-23 06:16) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Z5Premiumは触ってみたんですが、Premiumっだけ高級感ありすぎだと思いました^^;
サイズ感からしたら、大きいと思いますが、手に持ってるとそれを感じさせないと思います^^

トレンダー櫻井さんおはようございます。
発表間近になると色んな情報や噂がでますが、それを見るのも期待感が出て楽しいです^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-23 06:24) 

すーさん

iPad miniみたいな大きさですけど
手で軽々おねーさんが持ってるところを見ると
けっこう持ち運ぶのに難儀はしなさそうですね^^。
こういうの、いいなぁ。
ケータイはミニサイズが好きですが
スマホやタブレットは大型のも気になりますね。
by すーさん (2017-05-23 20:14) 

革新のXPERIA

すーさんさん>おはようございます。
Z5 Premiumは自分も持って操作してみたが、思ったほど操作しやすくかったですよ^^
背面がもう鏡でしたが^^;
XZ PremiumはZ5 Premiumみたいに背面がキラキラ感はおさえてるかんじですが、Premiumだけ高級感あるスマホというのは外観だけでも分かると思います^^
サイズは個人の使いやすさとか好みによって別れると思いますが、自分の場合はスマホだと5型~以上のサイズの使い続けるとコンパクトサイズには戻れないです^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-24 06:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。