SSブログ

高確率で的中?女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が進化! [ちょっと面白い?]

知ってる人もいるかと思いますが

方言に関する質問に答えるだけで、出身地を当ててしまうと評判の「出身地鑑定!! 方言チャート」。

そんな「方言チャート」がパワーアップ。

パワーアップした項目のひとつに「福岡県内のエリア分割を県民の感覚に沿う形に修正」があり、細分化された「方言チャート100PLUS Ⅱ」ではエリアまで特定できるという。


全文ソース→【ロケットニュース24】参照一部抜粋

興味本位でやってみたんですが、見事に的中されました^^;
都道府県を当てるだけじゃなく、そのエリア内も的中された事にビックリですw

この方言チャート、開発したのは東京女子大学篠崎ゼミの女子大生とジャパンナレッジのコラボで誕生したそうです。

興味ある方はやってみては?^^

出身地鑑定!! 方言チャート http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/




タグ:方言
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
パワーアップ前の方言チャートはやったことがありますが、それがパワーアップしたとのことなので、またやってみようと思います☆彡
by ナベちはる (2017-05-22 00:00) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
方言チャートというのがあるなんて知りませんでした^^;
エリアまで当てられたとkは、マジックを見てるような感じでした^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-22 06:15) 

トレンダー櫻井

方言ですか!面白いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-22 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。面白そうですね。早速試してみます。結果は岡山県で違っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 10:03) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
機会あればやってみてください^^

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
外れましたか^^;
更にパワーアップなりそうですね^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-22 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。