SSブログ

Xperia XZ PremiumのMotion EyeカメラではSony Gレンズも再設計され画質が向上! [XPERIA(ソニモバ)]

Sony MobileがXperia XZ Premiumに搭載した新開発のカメラモジュール「Motion Eye」をテーマにした記者向け説明会を品川駅近くの本社で開催し、カメラ周りの具体的な改善点を明らかに。

MWC 2017 での製品発表時には、Sony 新開発のメモリ内蔵 CMOS イメージセンサーを初めて搭載したこともあり、960fps のスーパースローモーション撮影や「Predictive Capture」と呼ばれる先読み撮影機能を中心に紹介。

Sony Mobileによると、Motion Eye カメラでは、イメージセンサーのピクセルサイズが Xperia XZ よりも 19% 拡大したことで、被写体の細部をより鮮明に捉えることができたと説明。

画質の良し悪しに直結する G レンズもMotion Eyeカメラで新しくしており、Xperia XZ のカメラモジュールよりも多くの光を取り込むことができ、低照度撮影でより明るく撮影できるほか、 フォーカス性能も向上。

新しい G レンズでは画像端部の解像度を向上させる工夫も施されており、画像の中心から外れた周辺部分の再現性も Xperia XZ と比べて 25% 向上したとされています。

全文ソース→【ガジェット通信】参照一部抜粋

シャープさんのAQUOS Rといい、韓国サムスンさんのGalaxyといい、独自の強みをアピールするといったスマホ中心になってきますね。

ソニー Xperiaはイメージセンサーの強みを活かして他社よりカメラ性能が格段に良いこと、そして音質の良さ、オーディオ機器に近いスマホかと思います。

XZのカメラ性能で これ以上凄くなるとは思ってはいたけど、25%向上とか^^;

イメージセンサーが違うとはいえ、新型イメージセンサーMotion Eyeは格段に凄い♪






nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
画質の向上はとても嬉しいことですが、25%向上というのはすごいですね!!
by ナベちはる (2017-05-08 00:40) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
まだ動画とかでした見てないので、早く操作してみたいですね^^
おおげさかもしれまんせが、感動するカメラ機能なんじゃないかと思います^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-08 06:38) 

トレンダー櫻井

進化が止まりませんね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-08 07:08) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
スマホの進化は年々進化していきますよね^^
XZPは期待大のスマホです♪

by 革新のXPERIA (2017-05-08 11:53) 

ソニックマイヅル

こんにちは。Gレンズが入るとこれまた進化がすごいことになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-08 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。