SSブログ

初めて音楽配信サイトから曲をダウンロードしてみた♪ [ソニー・ミュージックアーティスツ]

いよいよ今週水曜日に JYの1stアルバム「Many Faces〜多面性〜」が発売されます♪

一足早く音楽配信サイトのレコチョク、iTunes、そしてソニー運営のmoraなど大手サイトでは配信が始まってます。

いつもはCDメイン(Media GOに入れて転送)で聴いてるんですが、今回のJYのアルバムに至っては早く聴いてみたい、ということもあり、初めて音楽サイトからダウンロードして聴きました♪

JY モーラー.png


色んな音楽配信サイトがありますが、うちが利用したのはもちろんソニー運営のmoraからダウンロード♪
12曲(ハイレゾ対応)で3200円。ハイレゾ未対応2100円。

利用したスマホはXperia XZ 音楽アプリは最初からインストールされてるソニーのミュージックアプリ♪

どの曲も良かったんですが、気に入ったのはMany Faces♪
そして、JYが作詞も書いたLetterも良かった♪

アルバムのタイトル通り、多面性なJYの歌を聴ける内容になってます。

あと、moraについてですが、Googleストアのレビューをみると低めなんですが、自分が操作してダウンロードする分には一発でスムーズに出来ました。

moraでは曲を購入すると10曲まで違う端末でもダウンロード出来るので、Xperia XZの他にVAIOに入れてるMedia GOやXperia Z2 でもダウンロードしましたが、どれも一発で途切れたりせずダウンロードできました。

ただ、Xperia Z2 Tabletはハイレゾに未対応だったためか、ダウンロードに時間がかかりましたw

ダウンロード中は縦表示になります。、これはタブレットの特性?だから許容範囲でしょうか。

初めて音楽サイトを利用しましたが、便利だというのが分かりました^^;

moraでダウンロードした曲はSDカードに移動する事ができるのでスマホの容量を圧迫する事もありません。
moraの説明文にもありますが、Xperiaなら簡単にSDカードに移動できます♪

音楽サイトでダウンロードする際には端末がハイレゾに対応してるか確認してダウンロードすると良いかもしれません^^;


Many Faces~多面性~(初回生産限定盤)

Many Faces~多面性~(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
Many Faces〜多面性〜(完全生産限定盤)

Many Faces〜多面性〜(完全生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
【早期購入特典あり】~Many Faces~~多面性~~(初回生産限定盤)~(特典ポスター付)

【早期購入特典あり】~Many Faces~~多面性~~(初回生産限定盤)~(特典ポスター付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
【早期購入特典あり】~Many Faces~~多面性~~(完全生産限定盤)~(特典ポスター付)

【早期購入特典あり】~Many Faces~~多面性~~(完全生産限定盤)~(特典ポスター付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD







nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
CDとは違って音楽配信サイトだと、発売日になってすぐに聞くことが出来るので便利だと思います☆彡
by ナベちはる (2017-05-09 00:25) 

革新のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
初めて利用しましたが便利ですね^^
ダウンロードが普及していってる理由が分かったような^^;
by 革新のXPERIA (2017-05-09 06:28) 

トレンダー櫻井

便利ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-09 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。MORAはいつも利用しています。もう何千曲?の単位だと思いますがダウンロードしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-09 09:26) 

革新のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
ほんと便利ですよね^^
配信サイトがあるのは知ってたんですが、使ってみてこれからも使う機会が増えそうだと思いました♪

ソニックマイヅルさん>こんにちは。
何千曲もダウンロードしてるなんて凄いですね^^
うちも、これからスマホに増えていきそうです♪
by 革新のXPERIA (2017-05-09 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。