SSブログ

Netflixのドラマ「イカゲーム」が人気すぎて韓国の通信量が爆増、通信会社はNetflixに使用量支払いを求めて提訴 [注目]

「イカゲーム」というのを知ってますか?

Netflixで配信されてる韓国ドラマなんですが、いま世界中で大人気で配信開始から17日で1億人を超える視聴者数を記録したそうです。その結果、韓国内での通信量増加を受け、韓国通信会社がネットワーク使用料の支払いを求め、Netflixを提訴したそうです。



「イカゲーム」大ヒットの裏でこういうことが起きてたんですね。

Netflixは不服として控訴しています。


因みに「イカゲーム」というのを始めて知った時はタイトルのまんま「イカのゲーム」かと思ってましたが、最近になって韓国ドラマだということを知りました^^;

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「イカゲーム」と聞いて特に子供たちに人気の某ゲームかと思いましたが、そうではないのですね(^^;
by ナベちはる (2021-10-18 01:00) 

楓

ナベちはるさん>こんにちは。
うちだけじゃなくて安心しました^^;
タイトルだけだとそう思っちゃいますよねw
by (2021-10-18 06:09) 

Boss365

こんにちは。
「イカゲーム」話題になっているみたいですね。
見た事ないですが、興味も特になし。
ところで、ネットワーク使用料・・・
配信元のNetflixを提訴は、筋違いのような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 10:02) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
「イカゲーム」以前からネットワーク利用料は問題になってるみたいですね^^;
詳しい事は分からないので筋違いかどうか分からないけど、判決がどうなるかは注目してます^^;
by (2021-10-18 11:56) 

リュカ

記事のタイトルをみたとき
イカ釣りのゲームなのかと思いました(笑)
違うんですねww
韓国ドラマは興味無いので知らないです^m^
by リュカ (2021-10-18 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。