SSブログ

8年ぶり!国内大手家電メーカー8社揃ってCEATEC開催! [企業]

久しぶりに日本の大手家電メーカー8社が揃うイベントが来月開催されます。



一時期、ソニーや一部家電メーカーが出展を見送る時もありましたが、ソニーは2019年から再び出展へ。そして今年のCEATECでパナソニックが復帰することで今年のCEATECは日本の家電メーカー8社のソニー、シャープ、パナソニック、三菱、富士通、東芝、NEC、日立が集結します。


何年?何十年?まえまでは日本の家電メーカーは世界一とまで言われれた頃がありましたが、ここ数年?何十年?日本の家電は以前ほど勢いがないとまで・・・

オンライン開催ではあるけれど、8社揃うことはなかないので日本の技術や製品など再び世界的に注目されて以前のように日本の家電メーカーも活気でてくるといいなぁ♪



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
オンラインとはいえ、「オールスター」と言っても過言ではない家電メーカーたちの勢ぞろいは嬉しくなりますね☆彡
いい意味で競い合って、日本の技術力が向上していってほしいですね。
by ナベちはる (2021-09-17 01:16) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
ほんとオールスターといった感じで8社出揃うことだけでも嬉しいです^^
各メーカー、どういった技術発表するんでしょうね。
by (2021-09-17 05:15) 

Boss365

こんにちは。
何はともあれCEATEC開催、良かったですね。
多くの展示会が中止や小規模になってます。
日本の家電メーカーは、厳しい状況ですが・・・
何か?世界的なヒット商品を生み出して欲しいですね。
また、大手家電メーカー8社が「協力して開発」を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 10:59) 

無為自然

こんにちは。失われたウン十年、日本はライバル国の後塵を拝してきました。ビックテックとか中台韓にやられっぱなし。そろそろ反転攻勢に出ても良い時期なんじゃないでしょうかね♪
by 無為自然 (2021-09-17 11:13) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
まえはよくソニーとパナソニックが比較されてましたが、ここ何年も比較されなくなったりと、ほんと日本の家電業界も変わったと思います^^;
いつか8社が協力して凄い技術や製品とか発表されるといいですね^^

無為自然さん>こんにちは。
特に日本メーカーのテレビ市場はやられましたよね。特にサムスンは凄いと思います^^;
一時期、決算で8社全て赤字という時期もありましたが、最近は復活傾向にあるので今後のソニー含む日本家電メーカーに期待したいです♪
by (2021-09-17 11:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。