SSブログ

90年代のアニメが若い人たちの人気傾向に!? [注目]

最近、若い人にレコード人気があるみたいですが、ほかにも90年代のアニメも人気が出ているようです。

記事内容によると

巣ごもり生活が続く中、アニメ作品をたくさん見ているという人も多いようだ。
新作も続々と登場しているが、気がつけば“往年の名作”ばかり見ているという人も少なくないようだ。
その中には、リアルタイムでその作品を見ていない若い世代もいる。
どこに魅力を感じているのだろうか。

「『らんま1/2』『魔法騎士レイアース』『シティーハンター』『るろうに剣心』などを見ています。昔のアニメって、ストーリーは単純なんですけど、テーマが深いことも多い。スピード感が今ほど“忙しい”感じじゃないし、発色が目に優しくて見やすい印象なのも落ち着きます」(Aさん)

詳細ソース→【NEWSポストセブン

他にも90年代のアニメとして「頭文字D」や「スレイヤーズ」等、90年代のアニメにハマったコメントが載せられたりとハマった理由は様々。

コメントにある「見やすい印象」というのは個人的にも納得感ありました。
たぶんこれは、当時のアニメはセル画中心だったのに対し、今のアニメは主にCGメインで作られてるからだと思います。

90年のアニメといったら自分が当時リアルタイムで観てたアニメは「ドラゴンボール」「るろうに剣心」「SLAM DUNK」とか観てました。

あと、時代の流れもあってか90年代のアニメは平日の19時とかも放送されてましたが、ここ数年、平日の19時以降に放送されるアニメってないですね…

今は色んな動画配信サイトがありますが、うちも古いアニメは今でも観ちゃいます。最近ではアマプラで「シティーハンター」を見てますが、特にシティーハンター2は面白いです。
世代がばれちゃいそうですが^^;

シティーハンターといえば宝塚歌劇ミュージカルのシティーハンターのポスターが先日公開されました。


全員美形です! が、原作感も雰囲気でていて面白そう♪
さすがに海坊主(ファルコン)はスキンヘッドじゃないけど、ポスター見て一発で海坊主だと分かるオーラ?もw




90年代…なにかハマったアニメありますか?

タグ:アニメ
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「頭文字D」は、ドリフトの先駆けハチロク、もう一度観てみたいですね。
シティーハンターが宝塚歌劇ミュージカルになっているのは驚きですが・・・
面白そうですね。
アニメのシティーハンター、曲・TM NETWORKも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-09 21:56) 

いっぷく

『らんま1/2』はCoCoのデビュー曲をエンディングで流してましたね。
おニャン子ロスで乙女塾になだれ込んだので、CoCoやリボンは覚えています。
by いっぷく (2021-05-10 00:50) 

ナベちはる

こんばんは。
「名前はよく聞くけどどんなアニメかはあまり分からない」と言ったことがありそうですが、今は動画配信サイトがあってそれで観られるから便利ですよね。
それで見てみたらハマって…ということはありそうです☆彡
by ナベちはる (2021-05-10 00:50) 

楓

Boss365さん>おはようございます。
幽遊白書も舞台になって原作ファンからも納得の出来に仕上がってましたよね^^
シティーハンターはストーリー、OP、ED、BGMどれも聞いちゃうとテンションもあがっちゃいます^^

いっぷくさん>おはようございます。
懐かしいですね♪
この頃から、おニャン子とかアイドルグループ全盛期だったかもしれないですね♪

ナベちはるさん>おはようございます。
新旧問わず大ヒットしたアニメとかでもハマったのもあれば自分に合わなかったのはあると思うけど、こうやって作品が引き継がれていくのは嬉しいですね^^

by (2021-05-10 05:40) 

ぴーすけ君

宝塚、いろいろ頑張りますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-10 17:18) 

楓

ぴーすけ君さん>おはようございます。
知ってる作品のミュージカルは、どう表現されるのかにも注目してます♪
by (2021-05-11 06:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。