SSブログ

PSコントローラーで「VISION-S」運転可能!? ソニーがクルマでしたいこと [ソニー]

ソニーが昨年のCES 2020で発表した車「VISION-S」。
ソニーは何故「VISION-S」を開発したのか? 未来の車に何を求めてるのか…
「VISION-S」のプロジェクトに参加した事業責任者を務めるソニー執行役員の川西泉さんのインタビューが紹介されてました。

参照ソース→【マイナビニュース

車を作った理由やソニーの強みを「VISION-S」に活用して開発されたのか、未来の車を想像しちゃうような読み応えあるインタビューになってます。

個人的に注目したのが「VISION-S」は技術的には、ソニーのゲーム機プレイステーションのコントローラーでも運転できる技術的には可能とのこと。

が、これは各国によって車の安全基準とか守らないといけないので単純な話ではないようです^^;

もちろん「VISION-S」も安全性を前提に開発されてます。

今は安全基準等の問題でPSのコントローラーで運転する事はできないけど、安全基準や法整備など色々条件が重なれば近い未来?遠い未来?に実現するんでしょうか?

というか、未来のゲーム機にコントローラーはあるのかな?w

「VISION-S」は販売の予定はないですが、「発売して欲しい」という声が発表特後からあります。
今回のインタビュー記事を読んで、ますます「発売して欲しい」と思いました。
が、ソニーが言ってるように発売はされないでしょうね^^;

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 20

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
いろいろと問題はあるようですが、PSコントローラで車の操作ができるようになったら楽しそうです!
by ナベちはる (2021-05-11 00:52) 

いっぷく

私は正直、車の運転それ自体が好きというわけではないので、エンターテインメント化というのは興味深い展開です。
by いっぷく (2021-05-11 00:57) 

Boss365

こんにちは。
PSコントローラーで運転は面白いですね。
007の映画でスマートフォンで操作あったので、可能かと思います。
VISION-Sには、アイボを開発したメンバーが参加しているので・・・
車ではなくロボット的な車を目指しているような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 09:31) 

楓

ナベちはるさん>こんにちは。
実際には実現難しそうだけど見てみたいです♪

いっぷくさん>こんにちは。
ソニーのインタビューにあるように未来の車はエンターテイメントとつながっていくかもしれないですね。

Boss365さん>こんにちは。
リモート運転とか出来ちゃうかもですねw
007の車は未来感凄かった(^^
by (2021-05-11 12:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。