SSブログ

撮影に使われたのはアノXperia?いきものがかり、ショートフィルム『星屑の子』に衝撃! [ソニー・ミュージック]

全編Xperiaで撮影されたショートフィルムが全世界で公開されました。

記事内容によると

いきものがかりの楽曲「きらきらにひかる」をテーマにした自身初となるショートフィルム『星屑の子』が世界初公開となった。

ショートフィルムの原作は昨年ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する小説投稿サイト『monogatary.com』で実施されたコンテスト『モノコン2020』にて、杏仁五月が「きらきらにひかる」をテーマに応募した小説『星屑の子』。

今作品は全編ソニーのスマートフォンXperia(TM)で撮影されたことも明らかになっており、その臨場感溢れる作品に、いきものがかりのメンバーは、「自分たちの楽曲をきっかけに小説を作っていただき、内田監督に届き、あらたな作品ができるということに素直に驚いています」(水野良樹)、「今の時代、とうとうスマホで映画ができてしまうんだということに感動しました」(山下穂尊)、「まさか、『きらきらにひかる』があんな世界になるとは思っていなかったです」(吉岡聖恵)と、それぞれコメント。

詳細ソース→【M-ON!MUSIC】参照一部抜粋引用






どの機種のXperiaで撮影されたか分からないけど、スマホだけでもショートフィルムとか綺麗に撮影できる時代に…
個人的な予想では映像に特化したXperia PROで撮影された映像だと思うんだけど、どうだろう?…

そういえばiPhoneでも映画撮影された感じのCMが放送されてますね^^;
映像だけ見て、どのスマホで撮影されたか機種名を言い当てられた人は凄いと思います(苦笑)
カメラとかに詳しいプロの人でも映像だけでは何の機種で撮影されたのか難しいかも?^^;

WHO? (初回生産限定盤) (特典なし)

WHO? (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト: いきものがかり
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: CD

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
スマホカメラの技術や画質の進歩、目を見張るものがありますね☆彡
by ナベちはる (2021-05-03 01:23) 

いっぷく

スマホで映画が撮れるとなると、ますますYoutube隆盛ですね。
by いっぷく (2021-05-03 01:29) 

楓

ナベちはるさん、いっぷくさん>おはようございます。
スマホでショートフィルムクラスの映像が綺麗に撮れると初心者でも手軽に撮影できて、今ではYouTuberさんでもスマホで撮影する人も増えてきてるみたいですね^^

by (2021-05-03 05:43) 

Boss365

こんにちは。
ピントとボケ感、通常のカメラ撮影の映像です。
スマホでショートフィルム、凄い時代に突入ですね。
編集段階で色彩など多少エフェクトが掛かってますが・・・
見分けがつかない映像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 12:27) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
パット見た感じではスマホで撮影されたものか専用カメラで撮影されたのか分からないですよね^^;
多少編集されてるのと思うけど、スマホクラスだとショートフィルムは撮れる時代になっていて凄いです♪
by (2021-05-03 13:16) 

ぴーすけ君

ショートフィルムをスマホで!
編集アプリがいっぱいありますが
そういうふうに使える時代なんですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-03 18:02) 

楓

ぴーすけ君さん>こんにちは。
スマホ用の編集アプリ沢山ありますよね。
そういうアプリも必要なくスマホ本体だけで撮影できるのは手軽にもなっていいですよね^^
by (2021-05-04 05:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。