SSブログ

【追記あり】ドコモ「ahamo」申し込み殺到でMNP受付停止!再開日は未定! [企業]

3月26日からドコモの「ahamo」もサービス開始が始まって本格的にオンライン専用プランが始まりましたが、ドコモの「ahamo」は先行エントリーだけで150万件を突破してました。
それを裏付けるかのように「ahamo」ではMNP(乗り換え)での申込みを一時受付停止すると発表しました。


「ahamo」によると想定を上回る申し込みがあり配送までに時間がかかってるそうです。

3月29日時点でのMNP受付再開日は発表されてませんが、配送に2週間以上かかる事もあるみたいです。

詳細ソース→【ahamo

スマホの申込みで一時停止するというのもなかなかないですよね^^;
それだけ注目されてたんだろうど、ドコモ「ahamo」では事前に発表してた先行エントリーした人は4月15日以降に申し込みするとdポイントが貰えるという追加キャンペーンもあるのでもう少し待って申し込みするのもいいかも?

追記:3月30日にMNPによる受付を再開しましたが、配送遅延は暫く解消されないのは続きそうです。

参照ソース→【ITmedia Mobile


タグ:ahamo ドコモ
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 6

いっぷく

せっかく、よそに逃げたユーザーを一気に戻せるチャンスだったのに、惜しいことしましたね。
by いっぷく (2021-03-30 02:04) 

鷲獅子のXPERIA

いっぷくさん>おはようございます。
少なからずahamoユーザー増やせる機会だったのに勿体ないですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-30 06:27) 

Boss365

こんにちは。
ドコモ「ahamo」凄い申込みですね。
150万件、新規ユーザーがどのぐらいいるのか?興味ありです。
auユーザーですが・・・
「通常のプラン」もお安くなって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-30 10:42) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
先行エントリーしてた段階でドコモもある程度予想などしてたと思うんですが、それ以上の申込みがあったんですかね?^^;
ドコモでは4月1から通常のプレミアム価格も値下げが始まる予定ですが、ahamoの件があっただけにエラーとか起きないといいなと思ってます^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-30 11:59) 

ぴーすけ君

ネットを見てると結構っていうか ガンガン宣伝してるんですが
殺到しちゃいましたか。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 18:04) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
申し込み殺到すると分かってた部分もあったと思うので、もう少しドコモも事前準備して欲しかったと思ってます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-31 06:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。