SSブログ

人気写真家に「セクハラ疑惑」複数女性が訴え...ソニーは起用広告を削除

ソニーの広告等にも起用されてた写真家にセクハラ疑惑が複数の女性から訴えがあり、ソニーが起用広告を削除したそうです。

記事内容によると

著名タレントを多数撮影している写真家の高橋優也氏(27)からセクハラ行為を受けたとの訴えが、複数の女性から上がっている。
関係者がそうした声をツイッターで公開したことで、ネットで注目を集めている。

高橋氏は、この関係者の投稿を受けたものかは明言していないものの、「自分の言葉により傷つけてきた」などと自らのインスタグラムで謝罪した。
その後、高橋氏がカメラなどをPRするソニーの製品広告ページが削除されたが、ソニーは、コメントを控えたいとしている。

ソニーの公式サイトでは、「デジタル一眼カメラα」などのPRページにも起用されていた。

ソニーの広報部に22日、高橋氏のセクハラ疑惑について取材依頼すると、高橋氏を起用した同社のスマートフォン「Xperia」のサイトがその後に削除され、24日になって、「本件については、当社からのコメントは控えさせていただきます」と連絡があった。
そして、25日になって、今度は高橋氏起用のデジタル一眼カメラαのサイトも削除されている。

詳細ソース→【J-CASTニュース】参照一部抜粋引用

Xperiaでは現時点で最新機種のXperia 5Ⅱを使った撮影などがXperiaサイトで特集されたのもあったのですが確かに削除されてました。。。

ただただ残念です。



タグ:ソニー XPERIA a
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
複数の女性の声が挙がれば、疑わざるをえないですよね…
by ナベちはる (2021-03-29 01:04) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
有名な方も声挙げてるだけに疑っちゃいますよね・・・人数も多いし。
ほんと残念です。
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-29 06:22) 

Boss365

こんにちは。
写真家の高橋優也氏、多分アウトな言動・行動があったと推測・・・
広告で起用しているスポンサーも気を使いますね。
対処方法の仕方で、企業イメージが損なわれます。
まだ疑惑なので、悩ましい問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 11:12) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
有名写真家なだけにソニーだけじゃなく他の企業広告等や特集サイトもあると思うけど、こういう疑惑が出ると企業も悩ましいですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-29 12:08) 

ぴーすけ君

どんなことをしてそう思われたのかわかりませんが
訴えた人がセクハラだと思えば そうなんだろうと。
周りにも迷惑かけることになるから 地位のある人 名の売れている人は 気をつけて行動しないといけない時代ですね。

by ぴーすけ君 (2021-03-29 17:44) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
自分にはそういうつもりはなかったかもしれませんが、言動には注意しないとですよね。
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-30 06:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。