SSブログ

『ミッション:インポッシブル』『クワイエット・プレイス』新作、米国で公開45日後に配信へ [映画]

先日、撮影が終了したと伝えれられたトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル7」。
劇場公開45日後に配信される事がわかりました。

記事内容によると


米メディア大手バイアコムCBSが、同社傘下の米パラマウント・ピクチャーズが製作する、『ミッション:インポッシブル』『クワイエット・プレイス』シリーズ最新作などの映画作品を、劇場公開の30日から45日後に、動画配信サービスParamount+(パラマウントプラス)で配信すると発表した。

『ミッション:インポッシブル』第7弾は11月19日、大ヒットSFスリラーの第2弾『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は9月17日の全米公開を予定しており、アメリカでは公開から1か月半ほど経てば家庭で視聴できることになる。

詳細ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

劇場公開から約1ヶ月半~からネット配信とか早いですね^^;
まえだと劇場公開→DVD(Blu-ray)発売に合わせてネット配信も始まる動画サイトが中心だったような気がしますが・・・
今回の「ミッション・インポッシブル7」を最速で配信するのは、Paramount+の動画なので、パラマウントが製作する作品だからできますが、今後劇場から間もなく早い展開でネット配信も始まるかも?

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

Boss365

こんにちは。
クワイエット・プレイスの「公開45日後に配信へ」は、早いですね。
劇場を見捨てるのか?と騒がれそうです。
コロナ禍なので、ネット配信で早めに収益確保の戦略かな?
劇場とは、画面・環境が違うので同時公開でもOKな感じもします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-12 00:05) 

ナベちはる

こんばんは。
公開45日後の配信、視聴者を飽きさせない・待たせないためにやるのかもしれませんね。
by ナベちはる (2021-03-12 01:45) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
ネットで手軽にいつでも見れるようになった時代だけど、迫力、音響の方は映画館で見るほうがスマホとかでは味わえないですよね。
パラマウントは公開後、早くに配信も始まるかしれないけど、ソニーとか他の映画会社も続くのか注目はしてます^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
新しく始まる作品は宣伝等も必要だから、確かに話題性とか維持したいというのもあるかもしれないですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-12 06:11) 

ぴーすけ君

クワイエット・プレイス、話題になってたので
観たいてす。
by ぴーすけ君 (2021-03-12 18:10) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
日本での公開日とかも決まって欲しいですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-13 06:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。