SSブログ

ドコモの「Xperia 1 II SO-51A」「Xperia 5 II SO-52A」のOSバージョンアップの一部情報誤り [XPERIA(ソニモバ)]

2月3日にドコモ版「Xperia 1Ⅱ」(SO-51A)と「Xperia 5Ⅱ」(SO-52A)のAndroid 11 更新記載情報に一部誤りがあったそうです。

「Xperia 1Ⅱ」では
アップデート方法 【端末本体 <修正前>5G/FOMA/Wi-Fi。
<修正後>5G/Xi/Wi-Fi】

【ご注意事項 23個目の記載「バージョンアップ後、端末を初期化して・・・】を削除】

「Xperia 5Ⅱ」では
主なアップデート内容【 UL256QAMに対応の送信時速度 <修正前>今回のアップデートで、Sub6エリア内にて、送信時最大218Gbpsが可能になります。 <修正後>今回のアップデートで、Sub6エリア内にて、送信時最大218Mbpsが可能になります。】

【最新ソフトウェアバージョン <修正前>58.0.B.2.21 <修正後>58.1.B.2.21】

【ご注意事項 23個目の記載「バージョンアップ後、端末を初期化して・・・」を削除】

詳細参照→【ドコモからのお知らせ

Android 11更新後「端末を初期化して・・・」は端末本体に入ってるデータが全て削除されるのでデメリットありすぎの更新になっちゃいますね^^;

Xperia 5Ⅱでは送信時最大218Gbpsとかどれだけ爆速やねん と突っ込みたくなる内容(苦笑)

昨日ドコモから発表されるまでは全然知りませんでした。
一応、アップデートされた時はドコモの更新内容を確認するんですが簡単に確認するだけなので^^;

端末が更新された時はちゃんと更新内容を確認しないとですね(苦笑)

nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

Boss365

こんにちは。
早期にバージョンアップするのもリスクありますね。
「218Gbps」が「218Mbps」は、初歩的なミスです。
また、『「バージョンアップ後、端末を初期化して・・・」を削除』・・・
5日間の間に初期化した人?どう責任をとってくれるのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 22:51) 

ナベちはる

こんばんは。
218Mbpsが218Gbpsに実際になるなら嬉しいですが、「端末の初期化…」も含めてさすがにミスですよね。怖いです(^^;
by ナベちはる (2021-02-10 02:06) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
アップデートに不具合が含まれる事もあるのでたまにアップデートを一時的に中止する場合もありますよね^^;
今回は初期化したという人はSNS等で報告は出てなかったようですが^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
実際に218Gbpsが最大受信だと嬉しいですよねw
本当の不具合じゃなくて良かったです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-10 06:13) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
要確認ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-10 06:50) 

ニッキー

どんなに気をつけても誤りをゼロにするのは難しいかも知れませんが
バージョンアップで「端末を初期化に」が誤り情報なのは
被害がとても大きくなりそうです(*_*)
by ニッキー (2021-02-10 08:03) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
何事も確認はしないとですね^^;

ニッキーさん>こんにちは。
多分、今回はアップデート後も普通に使えてたので初期化した人がどのくらいいるか分かりませんが、公式サイトなだけに気をつけないと^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-10 12:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。