SSブログ

ソニーが本気のバーチャルコンサートを制作 今後PSVRなどで体験も計画か [ソニー]

現在開催中のCES2021で、ソニーの発表のひとつ「新しい撮影技術」についてソニーが公開したライブ映像がバーチャルとは思えないほどになってます。

記事内容によると

公開されているメイキング映像では、マディソン・ビアーの3Dモデルが作成される様子や、VRヘッドセットを活用して、バーチャル空間内を確認しながら演技を調整する様子などが確認できます。

米メディアVarietyによれば、将来的にPlayStation VRやOculus系のVRヘッドセットを使用して視聴可能になるほか、2D映像版も2021年冬頃に配信される予定とのこと。




詳細ソース→【MoguLive】参照一部抜粋引用

すでにゲームや映画などでもモーションキャプチャを使ったりしてる撮影方法がありますが、今回ソニーが公開した動画ではライブ映像がバーチャルとは思えない映像技術^^;
本物のステージで熱唱してるようで映像の綺麗さももちろんですが、没入感がすごすぎます。
自宅でライブ体験できる日もそう遠くないかもしれないですね。

タグ:ソニー
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 7

ぴーすけ君

すごいすごい!!!
こういうのができる時代になったのですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-14 00:36) 

ナベちはる

こんばんは。
「少し前だと考えられなかったこと」や「"出来たらいいな"止まりだったこと」が出来るようになる、凄いことですよね☆彡
by ナベちはる (2021-01-14 01:19) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
凄いとか言えない凄さですよね^^;
未来映画にあったようなバーチャルの世界が現実になろうとしてますね♪

ナベちはるさん>おはようございます。
制作だけでも時間や金銭的に凄そうです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-14 06:19) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
素晴らしいですね!(^^)!まさに次世代!
by トレンダー櫻井 (2021-01-14 07:31) 

ニッキー

おぉ、昔映画の中で見た未来世界が実現ですねぇ♪( ´▽`)
VRヘッドセット、オヤジの私はついていけるかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-14 07:31) 

Boss365

こんにちは。
バーチャルコンサート、コロナ禍で加速しそうなテクノロジーです。
早く体験出来ると良いですね。詳細ディテールが分かりませんが・・・
色々な展開、スポーツ観戦にも応用・活用可能な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 10:24) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
新しいライブの形かもしれないですね^^

ニッキーさん>こんにちは。
何もかもすごくなりすぎて追いつけないですね^^;

Boss365さん>こんにちは。
このライブは今の時代にも良いですよね。
まだ具体的な活用法は公開されてませんが、ライブの他にも色んなイベント等でも使えそうではありますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-14 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。