SSブログ

アップルがソニーにLiDARの増産を依頼、iPhone 13搭載? [ソニー]

iPhoneなど多くのスマホに搭載されてるソニーのイメージセンサー。
昨年、iPhone12シリーズが発売されたばかりですが、早くもiPhone 13に関する情報がでてきています。

その一つにAppleがソニーにLiDARの増産を依頼してると情報が…

記事内容によると

台湾のテック系メディアDigiTimesは1月4日、アップルがソニーと3年間の契約を結び、LiDARスキャナーの増産を依頼したとの記事を掲載した。

アップルは現在、Phone 12のProシリーズ限定でこのテクノロジーを搭載しているが、今年発売のすべてのiPhone 13シリーズにLiDARカメラを搭載し、その機能を向上させるという。

DigiTimesによると、ソニーは「次世代」のLiDARコンポーネントを生産し、新たな取り組みには、LiDARをiPhoneのコア機能にしていくことが含まれているという。

詳細ソース→【Forbes】参照一部抜粋引用

Xperiaにも売れて欲しいけど、iPhoneも売れるからソニーにとっても良いので…
けどやっぱりソニーファン、Xperiaファンとしてはやっぱり複雑^^;


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ソニーのイメージセンサー増産・採用は良い知らせ。
ビジネス的には何に使われようが、増産方向で増益確保かな。
コアになるような部品がある事で・・・
これからのXperiaにも期待出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-14 23:20) 

ナベちはる

こんばんは。
ソニーのイメージセンサーが使われているのは嬉しいですが、やはりソニー製品そのものが売れてほしいですよね…(^^;
by ナベちはる (2021-01-15 00:36) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
もちろんXperiaも前のように人気が出て販売台数も伸びて欲しいですが、iPhoneにも売れてもらないと…と思いが^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニー製品の他の製品が日本でも海外でも人気取り戻してるなだけにスマホにも頑張って欲しいですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-15 06:06) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
もうiPhone13の話ですか!
by トレンダー櫻井 (2021-01-15 07:09) 

ニッキー

iPhoneへの技術提供でiPhone持ちが気に入ってくれて
もしかしたらXperiaに変えてくれるかも=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-15 07:28) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
Xperia同様、色んな情報が出始めるのは早いですよね^^;

ニッキーさん>おはようございます。
iPhoneからXperiaに変更すると嬉しいなーw
逆の変更はやめてーって感じだけど^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-16 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。