SSブログ

ソニー、新ブランド「Airpeak」でドローン事業参入! [ソニー]

「WALKMAN」「BRAVIA」「XPERIA」など様々なブランドを発表してきたソニーから新しいブランド「Airpeak」が発表されました。

記事内容によると


メージング&センシング技術や、リアリティ、リアルタイム、リモートの「3Rテクノロジー」を活用し、「ドローンのさらなる発展や最高峰の価値創出に貢献する」とし、新たなブランド「Airpeak」(エアピーク)を定め、2021年春の事業開始を目指す。

ソニーのAirpeakでは、「映像クリエイターの創造力を余すことなく支援し、エンタテインメントのさらなる発展に加え、各種産業においても一層の効率化や省力化に寄与することを目指す」という。

詳細ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

「3Rテクノロジー」といえば今年のCEATEC 2020でアピールされたテーマ。
ドローンといえば映画やテレビ等でもドローンを使った空撮での撮影もされるようになっています。
クリエイターにも支援されるみたいなので、今後さらにドローンでの撮影も行われていくんでしょうね。
ドローンの操縦はやったことないんですが、かなり難しいみたいです^^;


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
ドローンを用いた新ブランド展開、今後に期待ですね☆彡
by ナベちはる (2020-11-10 01:19) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーの技術で今までにないようなドローンが登場して色んな場での活躍に期待です^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-10 05:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ソニーの技術でどこまでいけるんでしょ?
by トレンダー櫻井 (2020-11-10 06:16) 

ニッキー

ドローン、いつものRUN川沿いでドローンを楽しんでる
ご年配の方達がいます^^
ソニーの参戦でますますドローンを楽しむ人たちが
増えそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-10 06:53) 

Boss365

こんにちは。
「Airpeak」初めて聞きましたが、期待したいです!!
久し振りの新ブランドですね。
ドローン撮影機?面白そう!!中国メーカーが強いので・・・
本格的に開発して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 11:44) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
どこまでいけるか映像とか公開されるのが楽しみです^^

ニッキーさん>こんにちは。
いいですね♪
長崎ではうちが知らないだけか、ドローンが飛んでるとこ見たことなくて^^;
ドローン使う人もこれから増えていくかもですね♪

Boss365さん>こんにちは。
映像クリエイター達にも支援されるそうなので映画監督とかの撮影にも使われていくんじゃないかと^^
ソニーらしいデザインのドローにも期待したいです♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-10 11:59) 

ぴーすけ君

すごい新展開ですね。
by ぴーすけ君 (2020-11-10 17:18) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
まさかソニーもドローン市場に参入するとは思ってなかったので今回の参入発表は驚いた展開でした^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-11 06:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。