SSブログ

来週発売! PS5 vs XBOX世界勢力図 [プレイステーション]

いよいよ来週発売されるソニーのPlayStation 5とマイクロソフトのXbox Series X。
どちらも、発売前から争奪戦が繰り広げられてますが「本当に欲しい人達」が買えるといいなと思うほど。

ソニーとマイクロソフトのゲーム機はよく前から比較されますが、この2つのゲーム世界勢力図が公開されました。

検索エージェンシーのRise at Sevenが公開したもので、この勢力図によると84%はPSが占めています。

日中米のシェアでは中国でXBox 54.97% / PS 45.03%と、中国ではXBoxの方が人気高いですが、日米ではPSの人気が高く、特に日本では 98.94%という圧倒的にPSの人気が高いです。

記事で紹介されてますが、ソニーとマイクロソフトというと、ゲーム機戦争以外にも過去にいろんなことが?^^;

ソニーとマイクロソフトのゲーム機勢力図ですが、これに任天堂が加わってればどんな勢力図なのかも見てみたいかも♪

世界勢力図 詳細ソース→【GIZMODO

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
もう来週には発売…早いですね!
by ナベちはる (2020-11-03 00:51) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
SNSチェックすると発売日に購入できない人が多いので、発売される実感がないです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-03 05:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
世界勢力図を見ると、世界がソニーに支配されてるみたいです!
by トレンダー櫻井 (2020-11-03 08:40) 

ニッキー

また転売する人が出てくるんでしょうねぇ(*_*)
本当に欲しい人が皆さま定価で買えますように(_ _)
by ニッキー (2020-11-03 10:30) 

Boss365

こんにちは。
PS5 vs XBOX、クリスマス商戦のニュースをしていました。
二大勢力ですが、据置型全盛でないので、今後が心配です。
通信速度が進むとクラウド型?に変化しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 10:41) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
日本のメーカー製品が人気あるのは嬉しいです^^

ニッキーさん>こんにちは。
一応転売対策の1つとして抽選メインで予約受けが多いですが、転売はでるでると思います^^;
少しでも減ってくれるといいんですが…

Boss365さん>こんにちは。
まえに比べると、据置型全盛ではないですね^^;
今はスマホ、近い将来クラウドゲームも流行ってくると思うから、これから先の据置型どうなっていくんだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-03 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。