SSブログ

韓国で「5G」離れ 56万人がLTE回帰 [注目]

スマホの通信速度を4Gから5Gになりつつありますが、日本ではまだまだ使えるエリアが狭く、東京でも一部でしか使えないので全国で5G速度を使えるようになるのは暫くかかりそうです。
注目されてきてる5Gですが、日本より通信環境が整ってる韓国でちょっときになるニュースが紹介されてました。

韓国の5Gも日本よりすすんでるんですが、その韓国で5GからLTEに戻ってしまう人がでてるそうです。

5GからLTEに戻った理由は5Gの超高速回線を体験できないからだそう。

詳細ソース→【日本経済新聞】参照


5Gの通信速度は4Gの20倍、遅延は4Gの1/10と言われてます。

日本より進んでる韓国でもまだ5G限られていて、しかもLTEに戻る人も出てきていると、日本でも5Gが普及するまで時間かかりそう?^^;

うちが住んでる長崎市では5Gエリアに対応してないのを承知で5Gスマホに変更して、5Gエリアではない場所ではドコモのPREMIUM 4Gでも格段に速くブログでも紹介しましたが、通信速度に関しては今の4G満足してます^^;

5G通信体験をしたくて5G対応スマホ購入して、実際に使ってみると5Gの通信毒度を体験できなかったって人が日本でも増えそう?…

タグ:韓国 5g
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 8

Boss365

こんにちは。
『韓国で「5G」離れ 56万人がLTE回帰』のニュースをチラ見しました。
韓国で「5G」と謳っていましたが、実際は5Gの実質速度が出ていない噂あり?
エリア限定でも良いですから・・・
早急な通信環境・設備設置が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 23:46) 

ナベちはる

こんばんは。
5Gの恩恵を受けられる人、まだ数的には少ないですよね(^^;
対応エリアがまだ狭いので、早く広くなって欲しいです…
by ナベちはる (2020-11-04 00:27) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
日本携帯通信会社も5GのCMが流れるようになりましたが、日本でも使えるエリアはかなり限られてるので、もう5Gが使えるとか思ってしまう人もいるかもですよね^^;
設備投資は重要ですね♪

ナベちはるさん>おはようございます。
日本全国が5Gエリアになるのは時間かかりそうですが、使えるなら5G実体験したいですよね♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-04 06:07) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
韓国でも日本でも5Gの恩恵はまだまだ先になりそうですね!
by トレンダー櫻井 (2020-11-04 08:48) 

ニッキー

超高速を体感できないと5Gの魅力は感じられないですもんねぇ=(^.^)=
環境がまだ整ってないからでしょうか?
by ニッキー (2020-11-04 08:54) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
5G普及に向けてエリア拡大などキャリアには頑張って欲しいです^^;

ニッキーさん>こんにちは。
5Gエリアなのに5G速度体験できないのか、5Gエリア対応してるの分からなくて5G端末購入したのか分かりませんが、韓国は日本よりは進んでると思います^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-04 13:09) 

ぴーすけ君

韓国の友人が言ってましたが 
国から5Gは全地域に普及させるのは無理という話になっているそうで
まったく使えないので買い替えたとか。
5Gの普及は難しいようですね。

by ぴーすけ君 (2020-11-04 17:03) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
国からですか^^;
日本も全エリア普及は難しいかもしれないですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-05 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。