SSブログ

Xpeira 1 Ⅱに新色追加発表間近 [XPERIA(ソニモバ)]

auとソフトバンクからXperia 5 Ⅱが発売されたばかりで評判は上々のようですが、日本で上半期に発売されたXperia 1 Ⅱの高性能モデルかつ新色追加で10月20日に台湾で発表されるという情報が出てきました。

記事によると追加される新色は「ミラーレイグリーン」(鏡湖綠)というカラー。
画像を確認すると光沢のような感じで高級感漂うフラグシップモデルらしいデザインに。

更にこのモデルは、日本のキャリアで発売されたXperia 1 Ⅱはメモリーが8GBに対し今回の公開されてる台湾モデルでは12GBにUP。



詳細ソース→【Xperia BLOG】参照

日本でも10月30日にSIMフリーモデルのXperia 1 Ⅱが発売されますが、それも12GBとグローバルモデル仕様となってます。

日本キャリアで発売されるXperiaは価格面の事もあるのか若干押さえ気味で発売されてるので、そんなに驚くようなことじゃないですが新色追加は羨ましい^^;

台湾や香港ではXperiaも人気で、前にも香港、台湾限定で歴代Xperiaシリーズの中でも神機と言われてるXperia Z3の新色としてパープルも追加した事も。。。

最近のXperiaの新色追加で有名なのはドコモから発表されたXperia XZ Premium Rosso(イタリア語で赤)が新色追加として発売されました。

スマホは黒や白を使ってる人が多いイメージがあるので、カラーバリエションが増えると個人が好む色も選べて個性の1つとして出るのでユーザーには嬉しい…
なだけに今回のXperia 1 Ⅱの台湾モデルはXperiaファン日本人の1人として羨ましい^^;

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
新しい色が追加されると「この色なら買おう」という人もいると思うので、そういう意味では台湾が羨ましいですね(;`・_・´)
by ナベちはる (2020-10-19 00:32) 

Boss365

こんにちは。
新色、微妙で繊細な色彩ですね。オリジナル性が高いです。
「台湾や香港ではXperiaも人気」は意外でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-19 01:32) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
綺麗な緑だから購買欲でちゃいますよね^^;

Boss365さん>おはようございます。
Xperia人気に関しては日本以上に台湾、香港の人たちが多いかもしれません♪
長崎に留学に来てた人の話でも台湾ではXperia使ってる人が多いと聞いた事あるので♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-19 05:39) 

ニッキー

スマホもいろんな色があれば選択肢が広がって良いですねぇ^^
あっ、でもカバーをしてる人とかも多いから、その辺はどうなるんでしょう?
by ニッキー (2020-10-19 07:13) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
カラーバリエーションが多いのは嬉しいですね!
by トレンダー櫻井 (2020-10-19 08:43) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
今はカバーも豊富だから、背面保護カバー付けてると本来の背面カラーが分からないっていうデメリットはありますね^^;

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
今後もスマホのカラバリは他のメーカーも増えていくかもですね♪
iPhone 12シリーズのように^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-19 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。