SSブログ

「Wi-Fiなしで音楽が聴けるとかやばくない?」CDを知らない世代の発言に、ツイッターでは驚きの声 [音楽]

ネットの普及によって音楽をストリーミング再生やダウンロードして聴いたりと音楽を聴くスタイルも変わってきてます。

ネットで音楽を聴く時代になってきてますが、holo shirts.さん(@holoshirts)の呟きが世間をざわつかせてるそうです。

記事内容によると

海外に住む知人の娘さんが 「CD? なにこれ! wifiなしで音楽聴けるとかやばくない!?」 と言っているらしく、時代は変わったと思った。(@holoshirtsより引用)

この話に時代の変化を感じた人たちがたくさんいたようで、CDというメディアがあったこと自体を知らない世代に驚いています。

詳細ソース→【マイナビニュース】参照一部抜粋引用

日本ではまだCDが発売されてますが、海外ではもうCDはあまり発売されてないというのを何かで聞いたことあるんですが…CDも昔の存在になってきててちょっと寂しいと同時に時代の流れを感じます^^;

ちなみにCDを開発したのはソニーとフィリップスです。
もし、CDが誕生してなかったら音楽を聴くのはレコード、カセットテープ…何になってただろう…と思ってみたり!?



タグ:音楽 CD ソニー
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 6

ぴーすけ君

動画で最初に映ったウォークマン、コレです
この色!懐かしいわ〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-12 21:52) 

ナベちはる

こんばんは。
「CDがなくても音楽が聴ける」から「Wi-Fiがなくても音楽が聴ける」へ…CDの良さが改めて確認できたような感じがします。
by ナベちはる (2020-10-13 01:11) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
このウォークマンから音楽のスタイルが変わっていいってますよね♪
従兄弟がこのウォークマンを持っていて羨ましかったです^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
CDにはCDの良さがありますよね♪^^
初めてCD買った時は綺麗で感動しましたw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-13 05:29) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ウォークマンの貴重なお話でした(=゚ω゚)ノありがとうございます!
by トレンダー櫻井 (2020-10-13 08:46) 

Boss365

こんにちは。
社会全般でデジタル化が浸透、書籍も同様です。
レコードジャケットのグラフィック等は、複合的なアートでした。
「CDを知らない世代」は音や映像を聞き流す・・・
音楽を形あるもので所有する事が薄れている状況?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 09:56) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
裏話みたいな感じだからウォークマン知識として役立ちました^^

Boss365さん>こんにちは。
確かに「音楽が形あるものとして所有」されてるのが薄れてるかもですよね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-13 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。