SSブログ

PS5とXperia 5Ⅱだけじゃない!ソニー「α7C」もSNSで好評の声… [ソニー]

今日は早朝からPS5の発売日と本体価格が正式に発表され、夕方にはXperia 5Ⅱが正式に発表されソニー馬鹿には嬉しい日でした。

どちらも発表されるとほぼ同時にSNSで話題になりましたが、9月15日、親会社ソニーから新しいカメラ「a7C」が発表されました。

PS5やXperia 5Ⅱとソニーの子会社製品が目立ってますが、15日に親会社ソニーから発表された「a7C」も発表とほぼ同時にSNSで話題になり、製品に関してだけでなくソニーの技術力を称賛する声も♪

「a7C」の大きな特徴は、フルサイズにも関わらずコンパクト。
コンパクトといってもフルサイズミラーレス一眼としては世界最小、最軽量にも関わらず「a7Ⅲ」をスリムにした感じなのでスペックは抜群。

発表を前にリーク情報で「フルサイズでコンパクト」とうワードがあったので小型のカメラが発表されるんじゃないかと思ってましたが、リークで公開されてた画像ではカメラ本体だけの画像が中心だったので、どのくらい小さくなったのか分かりませんでしたが、ソニーから正式に発表され色んな画像、動画も公開されましたががほんっと小さいです^^;

その大きさを中心にSNSで「a7C」が話題になったそうです。

記事内容によると

各メディアで報道された9月15日10時ごろから話題となりました。
また、Twitterでは関連ワードとして「フルサイズ」がトレンド入りしています。

Twitterでは、発表されたα7Cの情報を見たユーザーから「小さい」「軽い」といった関連ワードを含むツイートが頻出していました。
実際に投稿されたツイートでは「強い、小さい、軽い、欲しい!」「ここまで小さく出来るのか。α6000シリーズの立ち位置が揺らいでしまうな……」といった感想が見られました。

α7Cはフルサイズでありながら、センサーサイズがより小さい同社のAPS-C機「α6600」とほぼ同等のサイズを実現しており、フルサイズでここまで小型化できるのかと驚くユーザーが後を絶たないようです。

詳細ソース→【ねとらぼ調査隊】参照一部抜粋引用

好評の声がある一方で、フルサイズをコンパクトにすることによって懸念する声も沢山あります。
いろんな意見はソースに詳しく載ってますが、よくもわるくもSNS等で話題になり注目されて色んな意見あるのは嬉しい♪



ソニーのコンパクト化技術はこれまでも色んな製品(ゲーム機プレイステーションシリーズやウォークマン、携帯電話にVAIO等)がたくさん発売されました。
「スリム化」に関していえば今回のa7Cが1番凄いと思いカメラもいいけど、個人的にはウォークマンのスティックタイプ(化粧瓶タイプと呼ばれることも)のウォークマンを今の技術で作ったらどうなるか復活して欲しいと思ってます(^^;

「a7C」の発売日は10月23日、価格はボディ単体で約21万円♪


PS5とXperia 5Ⅱを購入してもお釣りがくる価格です(苦笑)




タグ:a7C ソニー
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「a7C」のシルバー、かっこいいデザインですね。売れそうです!!
「a7Ⅲ」も良いデザインでしたが、よりコンパクトになってますね。
グリップが多少小さいのが気になる程度です。欲しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 00:13) 

ナベちはる

こんばんは。
「フルサイズ」、Twitterでトレンド見たときは何かの楽曲のフルサイズなのかと思いました(^^;

それにしても、小さいのに高機能は凄いですよね。
by ナベちはる (2020-09-18 01:00) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
シルバーもかっこよくて良いですよね。
すでにレビュー動画もあるんですがコンパクトになってもグリップは持ちやすい作りになってるみたいです^^
a7Cももちろん欲しいです♪

ナベちはるさん>おはようございます。
「フルサイズ」という曲のタイトル、響きあって良いタイトルですねw
ありがちな感想ですが、本当によくここまで小さくできたと思います♪^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-18 05:13) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ソニーは次々と新商品を出しますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-09-18 06:04) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
今週はソニーグループから沢山の発表あって嬉しかったです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-18 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。