SSブログ

エリア拡大へ! 5Gガラスアンテナ設置第1号発表! [企業]

ドコモとAGCが共同開発した5Gガラスアンテナ。
名前の通り、窓ガラスを5Gエリアに出来るというもの。
6月に2020年内から5Gガラスアンテナを展開させる予定と発表されてましたが、先日、第1号となる5Gガラスアンテナに整備するとエリアが発表されました。

日本初、ガラスアンテナで5Gエリア化する場所は広島テレビ放送。
5Gが使える具体的な場所などはソースで紹介されてますが、9月には広島東洋カープVS横浜DeNAベイスターズで5G回線を使った展開も♪

詳細ソース→【広島テレビ放送

遂に本格的にガラスアンテナの5G展開が始まりました。
それでも5G回線が使えるエリアはまだまだ限られてますが、今後、第2号、3号とガラスアンテナを使う場所が増えてきて5Gエリアも全国拡大していって欲しいと思います。

端末が5Gに対応しててもエリア等が対応してないと、宝の持ち腐れになっちゃいます(苦笑)
それを承知で、自分は変更したんですけどね^^;

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
5Gのエリア拡大、広島を皮切りに数多く展開されていきそうですね!
by ナベちはる (2020-08-13 01:09) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
5Gスマホは今でもエリアが狭いので各キャリアには早く全国で使えるように展開していって欲しいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-13 05:28) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
全国展開ももうすぐですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-08-13 09:33) 

Boss365

こんにちは。
ガラスアンテナ、画期的な設備ですね。
先ずは、公共施設等に設置を進めて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 11:40) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
はやく5Gの全国カバー率100%近くなって皆が使えるようになるといですね^^

Boss365さん>こんにちは。
ガラスアンテナは発想とか凄いでしすよね。
ドコモの5G使えるエリア確認すると、最初は施設などが中心みたいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-13 12:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。