SSブログ

ソニー、エントリーモデルの a5(仮) 発表か? [ソニー]

先日、ソニーからa7SⅢが発表され、予約数も予想を上回って発売してないにも関わらず早くも供給に関するコメントがだされてますが、早くも次のaシリーズ?の情報が出ているようです。

記事内容によると

sonyalpharumorsが、2020年9月中旬にa7シリーズの弟分にあたる、α5あるいはα6なるカメラが発表されるかもしれないと報じています。

このα5(仮称)は、ソニーにとっての新しいフルサイズエントリーラインとのこと。
認証機関から判明している確実なことは、NP-FZ100バッテリー、Type-C端子、1つのSDカードスロット、マイク&ヘッドフォン端子、Wi-Fi(11a / b / g / n / ac)およびBluetooth搭載。

詳細ソース→【GIZMODO】参照一部抜粋引用

99.9999999%確信があるようですが、はたして?
発表されるか分かりませんが、もし記事にあるようにエントリーモデルという位置づけならカメラ入門者、例えばスマホのカメラからワンステップレベルをあげたい人にも向いてるかもしれないですね。

Xperia 1Ⅱでは標準カメラとは別に、Photo Proというがあってジタル一眼カメラ αのような操作で標準カメラで撮影するより綺麗に撮影することもできます。
カメラ知識が全くないので、どのモードにどんな効果があって撮影できるのかっていうのが最初は分からなかったけど、ソニモバで確認したり、YouTuberさんのカメラ初心者でも分かるような撮影方法でようやく理解したって感じです^^;

そのおかげもあって、今では標準カメラよりPhoto Proで撮影してます。

ちょっと話題がそれましたが、エントリーモデルのaが本当に発表されるか注目です。

タグ:ソニー
nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

トレンダー櫻井

おはようございます!
次から次へと新情報が出てきますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-08-12 07:49) 

Boss365

こんにちは。
価格が本当なら「α5」欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 11:30) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
正式な発表じゃないなのであれですが、攻めてる感じがしますよね^^

Boss365さん>こんにちは。
ソニーの新製品発表されるたびに欲しいのばかりです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-08-12 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。