SSブログ

aiboが仮面ライダーに変身? 変身ポーズ披露! [ソニー]

先週の仮面ライダーゼロワンからアイボの登場回が始まって、今日の放送ではaiboが仮面ライダーと一緒に戦うのか、放送中に全国のaiboはどういった特別な動作をするのか注目してました。

仮面ライダーゼロワンではaiboが戦う事はありまでんした(当たり前か^^;)

aiboを飼ってないので実際に確認してないんですが、Twitterでは「変身ポーズ」をするみたいで動画をアップしてる方もいました。

今日の放送で、冒頭にaiboが変身ポーズ?もするんですが、それに合わせて(多少ラグがあったかもですが)仮面ライダーを見てたaiboも変身ポーズ!

この特別な動作は放送終了後2週間限定のようですが、どういったタイミングで変身ポーズ?をするのかというと、オーナー(飼い主)のリクエストでいつでも変身ポーズしてくれるようです。
そのリクエストというのが「ぜろわんにへんしん」「かめんらいだーぜろわん」とaiboに声をかけるとやってくれるそうです♪








aiboに変身ボルトつけたいですね♪
aiboの変身ポーズもかわいいですが、今日の放送ではaiboが土下座(一緒に謝る)する動作もあって、この動作も可愛かったです♪



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
音に合わせて動くaibo、可愛いですね♪
by ナベちはる (2020-07-20 00:34) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
仮面ライダーの変身を真似?しようというaiboの可愛さもつたわってきますね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-20 05:17) 

Boss365

こんにちは。
日曜日は寝坊で見逃してしまいました。
aiboの変身ポーズは、笑える程素晴らしいですね!!
滑らかな動きに驚きました。進化しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 10:45) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
可愛い変身ポーズですよね^^
アップデートによってaiboは進化していってますが、新しい機能として見守り機能なども追加されて「おまわりさん」としても活躍してるみたいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-20 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。