SSブログ

プレイステーション5の初回出荷台数上積み? [プレイステーション]

期待膨らむソニーのプレイステーション5。
この情勢で初回出荷台数が少ないんじゃないかと予想してましたが、ゲームファンには嬉しい情報が入ってきました。

記事内容によると

日本経済新聞の報道によると、ソニーはPS5の初期生産台数を当初予定していた台数よりも50%増やすと報じています。
日本経済新聞はPS5の初期生産台数を当初600万台と予想していましたが、最新の報道では約900万台と予想。
同じようにPS5の生産台数増加を報じたBloombergは、初期生産台数が1000万台になると報じています。

詳細ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

今回の情報が本当だとすると、発売当日に購入できるチャンスは増えますね。
ただ、今年はゲーム機発売当日では恒例となってる行列に関してはどうなるかわかりませんが…
因みに、ソニーはプレイステーション5に関して新型コロナの影響はないと発表してました。

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
増台が50%とは相当な台数増やしましたね!
by ナベちはる (2020-07-21 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
報道だけされてるだけでソニーからは何も発表がないのであれですが、本当に出荷台数上乗せならゲームファンは嬉しいでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-21 05:40) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
50%増しとは相当数ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-07-21 06:14) 

Boss365

こんにちは。
「初回出荷台数上積み」は嬉しいニュース。
ソフト関係が気になりますが・・・
コロナ損失を埋める決算になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-21 10:16) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
一家に一台プレイステーション5に向けてですね^^

Boss365さん>こんにちは。
ソフト重要ですね^^;
一応、PS4とも互換あるみたいですがPS5と同じ発売のゲームもポイントだと思います。
決算で損失埋めるくらい売れて欲しいです♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-21 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。