SSブログ

Xperia 1 Android 10アップデートで廃止される機能あり? [XPERIA(ソニモバ)]

先週からヨーロッパ中心にXperia 1とXperia 5にAndroid 10が配信が始まりました。

Xperia 1ではAndroid 10にアップデート後、有線LAN接続搭載が可能になったと伝えられています。

有線LAN接続可能といえば、ソニーストアで発売されてるXperia 1 Professional Editionにも搭載されてる機能。
日本のキャリアで発売されてるXperia 1にも搭載されるか分かりませんが、スマホでのゲームもラグが出なくなるかも?

他にもジェスチャーナビゲーション等の使えるようになってるそうです。

無線、有線回線比較等 詳細参照→【ePrice

日本のSNSでは既にXperia 1をアップデートした人もいるみたいで、廃止された機能もあるみたいです。
例えばXperiaでお馴染みで評判も良かったPOBox Touch(Xperia 5から非搭載)やSmart Lockでの顔認証が廃止になったという情報も出ています。
(うちは顔認証使ってないですが、Xperia 1の指紋認証の認識レベル評判は良い・・とは言えないです(苦笑)。なので、Xperia 1ユーザーの中には顔認証に設定している人もいます)

あと、Android 10にアップデートしたらサイドセンスが使えなくなるという情報も一部でありましたが、サイドセンスはAndroid 10にアップデートした後も使えるそうです。

日本でのキャリアではアップデートが始まってないのであれですが、個人的にはPOBox使えなくなるのは嫌なので継続して欲しい気もします^^;

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。