SSブログ

ギネス認定! プレイステーション発売25周年記念♪ [プレイステーション]

本日12月3日はソニーが初めてゲーム機を発売したプレイステーションの日ということもあって、本日は「プレイステーションの日」だそうです。

今年のでプレイステーションが発売されて25周年ということでソニー・インタラクティブエンタテインメント社長兼CEOのジム・ライアンさんもコメントを発表。


詳細参照→【PlayStation Blog

PSも今年で25周年なんですね^^;
けっこう歴史あるゲーム機思ったらウォークマンが今年40周年でした(苦笑)

プレイステーションとプレイステーション2はお小遣いとお年玉合わせて購入したのを覚えてます。
プレイステーション3と4は発売から数年後に購入して今ではマッタリプレイできるゲーム(Newみんゴルやグランツーリスモ等)をちょくちょくやってます。

プレイステーションは5まで正式に発売されますが、このまま6、7、そして10までキリがいいとこまでは続いてスマホでは体験できないゲームを体験できるハードであって欲しい感じ。。。
仮にプレイステーション10が発売される頃にはコントローラーっていうのはないかもしれないですね^^;
ジェスチャーみたいな感じで操作とか?




そしてプレイステーション25周年記念の今日、プレイステーションが史上最も売れた家庭用ビデオゲームコンソールブランド」として認定されたそうです。

おめでとうございます♪




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 2

ナベちはる

こんばんは。
プレステ、25周年とは長く愛されていますね(´▽`*)
by ナベちはる (2019-12-04 00:35) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
プレステもいつの間にか成人むかえてたんですね^^;
みんな歳とるわけです^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2019-12-04 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。